『お知らせ…釣行車変わりました!』

長年に渡り、爆音を響かせながら爆走していた愛車『シルビア』引退に伴い釣行車が変わります。


今までとは全く路線の違うミニバン『ラフェスタ ハイウェイスター』になりました。
201108031
なんか普通のバサーっぽい車になっちゃいました(笑)


今までの『シルビア』は習志野ナンバーでしたが、『ラフェスタ』は千葉ナンバーなのでご注意下さい!

車は変わったのですが、ドライバーの私は相変わらずの寂しがり屋で一人寂しく釣行していますので声掛け冷やかし大歓迎(笑)

見かけましたら気軽に声かけて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大震災

このブログをご覧の皆さま、今回の大地震大丈夫でしたか?

私はとりあえず無事でしたが、東北地方を中心とする地震の被害の大きさに胸を痛めております。


地震当日、休みだったので午前中はいつも通り中央排水路で釣行。全く釣れずに帰宅し自宅にて片づけをしていた所、あの大地震が発生。


震災後連日報道される被災地の凄惨な状況やガソリンを含めた物資の不足。仕事も普段とは比べ物にはならないくらいの激務で心身ともにダウン寸前です。


今日は久しぶりの休みだったのですが、そんな状況の中で釣りをする気分にもなれない&ガソリン節約の為に釣行はお休みしました。


今の私に出来る事といえば、節電と義援金くらいしか出来ませんが少しでも被災地の方々のお役に立てればと思い協力したいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5月23日 突然ですが…

5月21、22日と久しぶりの連休でしたが、色々と予定があったので早朝出撃してみたのですが・・・バイトすら取る事が出来ずに完封負け(涙)
最近好調のハリアー+バイズクローのテキサスは炸裂しませんでした(笑)

5月26、27日、またまた連休なのですが、26日に師匠とまるりんと3人で2年ぶりの桧原湖へ遠征へ行って参ります。
週間天気予報をみると・・・天候は思わしくない様子(涙)そういえばこの時期桧原湖に行くといつも雨だなぁ(笑)

今年こそは、ナイスサイズのスモールor50UPのラージを水揚げ出来るよう頑張って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備OK?

先日末に発症した『ぎっくり腰』ですが、まだ多少痛みはあるものの大分回復してまいりました。
久々に本日釣行に行こうと思ったのですが、13日の亀山釣行に備えて大事を取り自宅にて休養していました。
とりあえず、13日に向けてのタックルセッティングも完了し、あとは当日を待つばかりです。
13日はチョット天候が悪そう+約40日ぶりの釣行となるので不安で一杯ですが、久々の亀山釣行を楽しんできたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月6日 それは突然に(涙)

昨日、会社に出社した所、所属長から転勤の辞令を渡されちゃいました。

しかも、自宅から通勤が不可能な茨城県古河市へ8月16日からの転勤です(涙)

今後の生活についてカミさんと娘を交えて家族会議を開いた結果、単身赴任生活を強いられる事となりました。

今現在は、『玄関出てから5分でフィールド(笑)』ととても恵まれた環境だったので、休みの日の早朝は気軽に釣りに行くことが出来たのですが、今後はそうは行きそうにありません(涙)

先日、タックルのメンテとライン交換を行い、師匠&M氏と計画していた桧原湖遠征ですがこの状況ではチョット難しそうです(涙)
転勤まで残された日は僅かですが、1本でも多くのバスを水揚げしたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5月14日未明 今日の予定

昨日13日は残業の為、職場を出たのが14日、零時半過ぎ。帰宅後、食事を済ませ、今日の予定について悩んでいる。
『このまま寝ないで釣行する』のか。それとも『一眠りして夕方からの釣行にする』のかを。
前者だと子供の送り迎えのある8時までの釣行となるのだが、眠いことを除けば確実に釣行する事が出来る。(釣果は別ですが)
後者だと体力的には楽なのだが、カミサンの了解を得なければならない(笑)たしか昨日の朝の会話では、買い物に行きたいと言っていたような気がするので、そうなると了解を得ることは難しい。
だったら間を取って『昼間に行けばいいじゃん』とツッコミを入れられそうだがカミサンが仕事に釣行車を乗っていってしまうので無理なのです(涙)
つくづく、己の釣りバカさに呆れてしまう今日この頃。日の出まであと数時間、とりあえずもう少し考えてみます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ始動

趣味であるバスフィシングのブログを始めようと思い、立ち上げたのが2年前。しかし、2年間放置プレー(笑)で一度も投稿せず月日が流れてしまいました。また、何故急に始める気になったかと言うと『職場でブログがブームだから』いつまで続くか解からないが釣行記を中心に色々書いていこうと思いますので宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)