« 8月28日 微妙 | トップページ | 9月7日 今日も釣れん  »

9月1日 今日こそリベンジを

8月初旬に生涯初バスを求めて一緒に釣行した中学時代の友人K君から『リベンジ釣行へ行きたいんだけど~』と連絡が有り、本日再び出撃してきました。

前回は数バイト有ったものの水揚げ出来ず悔しい思いをしたK君。
今日も気合十分で印旛水系へ殴りこみです(笑)

水温もチョッと下がってきたので、今日は巻き巻き中心の横の釣りで初バスを狙っていくプラン。
現場へ着くなり、直ぐにタックルを持ってキャストを開始。
Dsc_3390
今日K君に釣らせないで、私が釣ってしまうと二度と遊んでもらえないような気がしたので今日は竿をなるべく持たず後ろでキャストの様子を伺います。

一頻り探ってみたものの反応が無く場所を移動し、小場所でサーチ開始。


K君のキャストを見てみると前回よりも上達し、結構際どい所にルアーを送り込んでいます。
すると、いつの間にかK君のロッドが弧を描いているじゃありませんか(^-^;
Dsc_3391


サイズは兎も角、K君生涯初バスを遂にゲットしリベンジ成功♪
K君の満面の笑みを見て私も思わず笑顔になってしまいました。

1本獲れてプレッシャーから開放されたK君は、この後怒涛の3連続水揚げと一気にリミッターを外して釣果を伸ばして行き、ガイド役の私もビックリ。


K君が釣れたことにより、肩の荷が下りた私も控えめにキャストを開始(笑)
Dsc_3392
速攻でバスを水揚げし、私もボウズを回避♪


この後も移動し二人で巻き巻きを繰り返していると~
1504264593318

K君またもや水揚げし、初自撮り(笑)
後ろに怪しげな釣りバカが写っていますが(爆)


更に巻き巻き巻き巻き~
Dsc_3395
K君と私でダブルヒットし、二人で大盛り上がり(笑)


私も連チャンモードに入ったようで~
Dsc_3398


Dsc_3397


サイズは・・・ですが爆釣(笑)


K君も爆釣で合計14本も水揚げし、お腹一杯になっていました。


K君は、この後ベイトタックルの取り扱いを教えて欲しいとの事だったのでベイトタックルキャスティング講座を開講(笑)
飲み込みの早いK君は、帰る頃にはしっかりキャストが出来るまでレベルアップしましたが、ベイトタックルでの水揚げには至りませんでした。


しかし、初バスゲットからの怒涛の連チャンモードで本日の釣行を満足出来たようで、帰りの車中では自分用のタックルを購入しようか考えるようになっていました。
今後も定期的に釣りに誘ってK君をバス釣りの世界へどっぷり浸からせてやろうと企んでいる私でした(笑)

|

« 8月28日 微妙 | トップページ | 9月7日 今日も釣れん  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65738610

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日 今日こそリベンジを:

« 8月28日 微妙 | トップページ | 9月7日 今日も釣れん  »