« 8月3日 ちょっとした違いで・・・  | トップページ | 8月14日 お盆ですよ~ »

8月8日 どうなるのかな~

先週から動向が気になっていた台風5号。
310261aut005

今日のお休みにブチ当たると釣りには行けないし自宅引篭もり確定なので、何とか逸れてくれないかな~と思っていました。
関東には直撃はしなかったものの、台風の周りの雨雲の影響で昨晩は警報が出るほどの雨模様となりました。

朝4時に起きると雨は止んでいましたが、昨晩の雨の影響で増水&激濁りである事が予想されたので朝からの釣行は止めてジョギングに行ってきました。
ジョギングしながら印旛沼周辺の様子を見てみると、それ程増水はしていませんでしたが激濁り状態(゚ー゚;
それを見て行かなくて良かったと思いながらも『水の落ち着く夕方に行こうかな~』と出撃の決意をしながら走ってました。

ジョギング終了後は自宅にて本日開幕の高校野球を見ながらボケボケしていましたが、午後になりチョッと買い物へ出掛けた後に、そのまま釣行へ!

若干濁りは残っていますが、これなら何とかなるかな?


まだ太陽がガンガン照っていて暑い中、カバーを前回好調だったブレイバー5.7のネコリグで撃って行きますが今日は反応が得られません。
ポイントを移動しては探ってを繰り返していると、とあるポイントが魚っ気がムンムンで水辺を見ているとボイルが起きたりしていて期待大♪
ボイル撃ちしようとキャストしようとした所焦ってしまいバックラッシュ(。>0<。)

しかも再起不能となってしまった為にスピニングでサーチ開始。
表層付近を探っていると子バスやギルの猛攻に遭うのですが、サイズが小さくフッキング出来ません。


ここでスピニングからハリアー+ファットイカでカバー撃ちに切り替えます。
シェードや葦際を細かく撃っていくとファットイカが葦際でフォールした瞬間水面が『モワッ』と波立ちロッドに重みが!

ガッツリフッキングを決めてバスに主導権を譲らせずに往なしてブッコ抜き~
Dsc_3294
ジャスト40センチの元気なバスを水揚げで~す♪

この後も色々な所を回ってみましたが、反応を得られなかったので納竿。
あまり長い時間釣りを出来ませんでしたが、短時間で結果を出す事が出来て満足の釣行となりました。


|

« 8月3日 ちょっとした違いで・・・  | トップページ | 8月14日 お盆ですよ~ »

コメント

ご無沙汰です。ここ毎週印旛ってます。
先週は巻で雷魚とバス各1本でした。
自分はカバーを散々撃ってもノーバイトなので、カバーからデカバス釣ってるtakataka-pさんが羨ましくてたまりません。
中央のどこかにアベンタ居ると思うので今度釣って下さいませm(_ _)m

投稿: きむ | 2017/08/09 12:48

きむさん
相変わらずイカやブルフラットに頼りっぱなしで、なんとなく投げて釣れちゃった事故フィッシュばかりと相変わらず成長が見られません(^_^;)
アベンタ発見したら連絡しますね~♪

投稿: takataka-p | 2017/08/11 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65639840

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日 どうなるのかな~:

« 8月3日 ちょっとした違いで・・・  | トップページ | 8月14日 お盆ですよ~ »