« 8月14日 お盆ですよ~ | トップページ | 8月25日 暑すぎでしょ~ »

8月17日 無駄なく使ってみました

昨晩は遅くまでネット徘徊していたので、朝マヅメの時間帯には起きる事が出来ませんでした(^-^;
以前なら寝ずに釣行に行ったりしていたのですが、最近オッサン化が進んできた為かそんな気力体力が無くなってきたように感じられます(笑)


お昼前に起きて準備を済ませて釣行へ出撃!

久しぶりに時折晴れ間が覗いています。

今日もブレーバー5.7インチのネコで探っていくと怪しげなバイト♪
アワセてみたのですが、乗らず、ブレーバーがフックポイントの辺りから千切れそうな状態。
このままでは釣りにならないので・・・
Dsc_3314
ブレーバー5.7インチ改4インチ誕生(笑)


早速水中でアクションを確認してみると、サイズダウンしたものの動きは変わらず釣れそうな感じ♪


テールをピョコピョコ動かしてアクションさせているとバイト~
Dsc_3310


安定の子バス君(笑)
子バス君の割には良く引いていたので、もっと大きなサイズかと思いましたが(^-^;


更なる釣果を求めて徘徊しますが、フッキング出来ないような子バス&ギルからのバイトしか得られません。


ファットイカに切り替えてカバーの奥へぶち込んで行きますが、ノーバイト。

岸際にベイトがワラワラ浮いているのが見えたのでファットイカをキャストしてみると~

『ゴンッ!』


うぉ~コイツも良く引いて、ロッドの曲がり具合からデカそうな感じが伝わってきます。
水面に浮いてきたバスは結構良いサイズだったので、無理をしないで慎重にやり取りをして最後はネットを使ってキャッチ♪
Dsc_3313

出ましたナイスサイズ!
44センチのバスをキャッチしちゃいました。

2本キャッチして手がバス臭くなったので今日の釣行はこれにて終了となりました。


|

« 8月14日 お盆ですよ~ | トップページ | 8月25日 暑すぎでしょ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65676987

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日 無駄なく使ってみました:

« 8月14日 お盆ですよ~ | トップページ | 8月25日 暑すぎでしょ~ »