« 2017年6月 | トップページ

7月24日 体調不良

『今日も涼しいうちに1本釣りたいなぁ~』と言う事で早朝より出撃!


先日の豪雨の影響か?若干濁りが入っている中で残弾が残り僅かのブルフラットをリグってサーチ開始。
ブルフラット、どこかで売ってないかな~(笑)

歩いてバスが付いていそうなポイントをラン&ガンしていきますが・・・


あれ?チョッと目眩が(゚ー゚;

『気のせいかな~』と思いバスを探して行きますが、やっぱり目眩がします。
太陽がガンガン照っている訳では無いので熱中症では無いと思われますが・・・

歩いていてもフラフラしている感じなので帰って家で休もう、と思いながらもキャストを続けているとバイト(笑)


しっかりアワセを入れたつもりでしたが、体調不良によりフッキングパワーが通常比50パーセントだったようでジャンプ一発バラシ(u_u。)
しかも結構良いサイズでした。


集中力が欠けてしまいキャストが雑になってきたので釣行を終了し自宅にて1日ゴロゴロしていました。


午後になり、目眩も治まったので釣具屋へフックとネイルシンカーを買いに出撃!
『ブルフラット入荷して無いかな~』と店内を徘徊しますが、当然在庫はありません(^-^;
目的の物だけを購入しお店を出たのですが、帰りがけにチョッと一振り(笑)


ブルフラットで反応が無かったので、久しぶりのファットイカをリグってカバー撃ち。
かなりエグイ所に入れても反応が無く『やっぱりダメかな~』と思っていたら

『ググ~ン』と押さえ込むようなバイト!


今度はフルパワーでフッキングを決めてブッコ抜き♪
Dsc_3216
40センチにチョッと足りませんでしたが、元気なバスを水揚げしボウズ回避。


次回の釣行も好釣果を出せるように体調回復に努めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月20日 梅雨明けちゃいました

昨日関東地方も梅雨明けしたようです。


って梅雨とか言いながら雨降らなさ過ぎじゃないですか~

梅雨時期は、雨パワーで活性の上がったバス達を色々なルアーで狙ったり、雨が降って流れ込みで餌が流れてくるのを待ち構えているバス達を狙い撃ちしたりと楽しいシーズンなのに今年は、梅雨の恩恵を全く受けることが出来ずに終了となってしまいました(。>0<。)


そんな梅雨が明けると恒例の・・・
Dsc_3202
農家の方々の迷惑にならないように注意しないとな~

梅雨が云々と嘆いていても釣果は上がらないので今日も早朝より出撃・・・と行きたい所でしたが、
涼しい時間帯のジョギング>バスフィッシングという感じになり早朝からは出撃せず、ジョギング終了後の太陽が燦々と照っている時間帯から出撃。


エアコンの効いた車から降りた瞬間に滝汗( ̄Д ̄;;


こんな中で釣りをしているおバカさんは私ぐらい(笑)


コレだけ暑いとやっぱりシェードと水の動きのある所でしょ~と言う事で残弾4となってしまった貴重な『ブルフラット3.8』をリグってサーチ開始。


中々バイトが出ず厳しい日射しにダウン寸前(゚ー゚;
『汗と同じくらいバイトが連発してくれればイイのに~』と訳の解らない事を考えながら、葦際にキャストしスローに巻いてきたら~


ゴンッ(゚0゚)

うわぁ~メッチャ引くじゃん♪

Dsc_3209
ブルフラットはファイト中に吹っ飛んでしまいましたが、46センチのナイスバスを水揚げ!
今日もブルフラットが良い仕事をしてくれましたが、これで残弾3と危険な状態に(゚ー゚;


この後はブルフラットに反応が無くなったので、ベイトフィネスで探りを入れてみますが無反応。

『困った時はブルフラットでしょ♪』と言うことで再びブルフラットをリグってサーチ開始。


バスは居ないか~と水面を見渡すとシェード下にバスが『ぷか~』とヤル気無さそうに浮いているのを発見♪

どうやってシェードにブッ込むか考え、ブルフラットをキャスト!
私のイメージ通りに岸際に着水し巻いてきたらバスが反応し、反転してブルフラットをバックリ( ̄○ ̄;)!
Dsc_3212
チョ~気持ちイイ(笑)38センチの元気なバスを水揚げ♪


暑い中頑張って手がバス臭くなったので、暑くなった身体をクールダウンすべく↓を食べて釣行終了となりました(笑)
Dsc_3214
ハロハロスイカ味、意外と美味しかったっす♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月14日 残弾6か・・・ 

最近大当たりしているブルフラット3.8♪
Size


連日の使用で在庫も少なくなってきている状況ですが、店頭でお目に掛かる事は無い上にネットとかでもプレミア価格なので中々補充できない状況が続いています(u_u。)
使ってみてバスの反応がヤバすぎるので人気品薄になるのは解るのですが、もうチョッと流通量を増やして欲しいな~と思う今日この頃です。

連日30度オーバーの日々が続き身体がグッタリしていますが、今朝も日の出前の涼しい時間帯から出撃!
涼しい時間帯にサクッと水揚げして日中はクーラーの効いた自宅でボケボケしたい所です(笑)


今日も在庫がラスト1パックとなったブルフラット3.8インチでサーチ開始。

前回同様に夏っぽいポイントに朝マヅメと言う事でベイトが絡んでいそうな所を撃っていくと~

ゴンッ!

Dsc_3189
幸先良く43センチを水揚げ♪
ブルフラットも損傷することが無く再利用可なのが嬉しかったりして(笑)


まだ早い時間帯で涼しいので釣行継続

怪しげなカバーへ何度もキャストしてみますが、反応ナシ。
移動しようかな~と思いラストキャストをしてみたら、黒い魚影がカバーから飛び出てきてブルフラットをバックリ(゚0゚)
Dsc_3193
またまた出ました40アップ♪
親指がザラザラになり、手がバス臭くなったのでお腹一杯です(笑)


ブルフラットもチョッと裂けてしまいましたが、まだ何とか行けそうです。


大分日が高くなり気温が徐々に上がって来たのでカバーの奥へブルフラットをブチ込んでいきます。


複雑で奥にブチ込むのは難しそうなカバーの最奥にミラクルキャストが一発で決まった瞬間に

ゴンッw(゚o゚)w

運良くカバーからすんなり出てきてくれたので慎重にファイトしてからキャッチ♪
Dsc_3195
46センチの今日イチのバスをゲット~
この水揚げでブルフラットが裂けてしまいご臨終(u_u。)


もう満足だったのですが、釣り残しが無いかな~と再びブルフラットをキャスト。
葦際を回収しようと巻き巻きしてきたら~

ゴンッΣ( ̄ロ ̄lll)


Dsc_3199

45センチのメタボバスを確保♪
いや~ヤバいよヤバいよ~(笑)

ファイトを楽しんでいたらブルフラットが吹っ飛んでしまいましたが、こんな良いバスを水揚げ出来ればOKですかね。

今日もブルフラットが炸裂し4本のナイスバスを水揚げし釣行終了となりましたが、ブルフラットの残弾が4となってしまったので何とかして補充しなければ~

ブルフラット3.8インチの入荷情報に奔走したいと思います(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月11日 暑いっす

先日のお休みは試験だったので釣行出来ませんでした。
そんな訳で今日は1週間ぶりの釣行でしたが、昨晩飲み過ぎてしまい朝マズメの時間に出撃出来ず爆睡かましていました(^-^;


お昼前にやっと目覚めて、出撃しようかな~と外に出ると激暑(゚0゚)
あまりにも暑いので身の危険を感じたのですが、釣りバカなので出撃(笑)

『これだけ暑いとシェードと水の動きのある所でしょ~』と言う事でポイントを決め撃ち。

最近好調のブルフラットで↑な所を撃って行きますが、思ったようにバイトが出ません(゚ー゚;

う~ん?


とりあえずバスの気持ちになって理想の居場所を考えてみました(笑)

すると・・・

ゴ~ン(゚0゚)

Dsc_3177


出ました(笑)
43センチのメタボバスの捕獲に成功♪

この後シェードに潜むデカバスを発見し勝負を挑んだのですが、私のキャストがヘボ過ぎて見切られてしまい敗戦(u_u。)
暑くて、これ以上の釣行は危険と判断し、これにて納竿としました。


何とか今日も手がバス臭くなって良かった~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月4日 お互い釣りバカですね(笑)   

6月25日に開催された『富里スイカロードレース』に参加してきました。
Dsc_3139

今までは、このブログのマラソンカテゴリーにて詳細をお伝えしておりましたが、新たにマラソン専用のブログを開設いたしました。

ブログタイトルは『走ったろうじゃん(笑)』と何の捻りも無いタイトルです(爆)

レースの模様をUPして有りますので興味のある方は是非お立ち寄りください!

さて、ここからは通常の残念釣りブログになります(笑)

台風が接近している本日は、印旛水系LOVEになってしまった茨城県在住の釣りバカT氏との釣行。
今年に入って一緒に出撃するのは何回目だろう(笑)

今日も3時起きで準備をして出撃と気合十分です♪


タックルを私の車に積み込み釣行開始。

最近全く釣れていないので、何処を攻めたら良いのか的が絞れないながらも過去の実績からポイントを選んで行きます。


案の定中々バイトが取れず迷走していた時に遠方に浮いているバスを発見。
T氏はベイトフィネスのスモラバで遠投が効かなかったので、ファットイカをリグっている私がキャストして狙うことになったのですが、唯でさえ見えバスに対するキャストは緊張するのにT氏が見守る中でのキャストは更に緊張感が高まります(゚ー゚;

一呼吸入れ、狙いを定めてキャストすると良い所に入って~バスがファットイカをバックリ♪

すかさずフッキングを決めてバスをキャッチ!
Dsc_3161
メッチャ緊張しましたが、T氏の目の前で面目を保つことが出来ました(笑)


この後は二人離れて思い思いのポイントを狙います。


先程の水揚げでファットイカがぶっ壊れてしまったので、何となくブルフラットをリグってキャストしてみたら・・・


ゴンッ!
Dsc_3162
39センチ♪


更にゴンッ(゚0゚)
Dsc_3165
44センチとブルフラットが炸裂!

この他にもブルフラットで2バイト有りましたが、私の腕が未熟な為に乗せる事が出来ず(u_u。)
しかしブルフラットのポテンシャルの高さを初めて体感する事が出来て、T氏が釣れていないのにお腹一杯になってしまいました(^-^;

このブルフラットの使用でスイッチを入れたのはバスだけでなくT氏の釣り魂にもスイッチが入ったようで、ここからT氏の圧巻の釣りが展開!

先ずはサイトした見えバスをスモラバで仕留めて水揚げ!
Dsc_3167
サイズは40センチ位のナイスバス♪

これで満足出来ず、更にベイトフィネスによるスモラバシェイクで47センチを喰わせ、これで終了かな~と思われた最終ポイントで再びスモラバで45センチのナイスバスを仕留めて釣行終了。
アウェイでコレだけの釣果を上げるT氏の釣りテクに脱帽です( ̄○ ̄;)!

結局朝5時から夕方18時まで走りまわり二人で6本のバスを水揚げして釣行終了となりました。
一人で黙々と釣るのも良いのですが、二人でお互いの釣果に和気藹々としながらの釣行も楽しくて良いですね♪


次回のコラボ釣行はT氏が発見した茨城県の某所にての釣行予定なので、今日みたいにお互いが釣れて楽しい釣行になって欲しいな~と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ