« 6月29日 ん?あれはもしかして・・・ | トップページ | 7月11日 暑いっす »

7月4日 お互い釣りバカですね(笑)   

6月25日に開催された『富里スイカロードレース』に参加してきました。
Dsc_3139

今までは、このブログのマラソンカテゴリーにて詳細をお伝えしておりましたが、新たにマラソン専用のブログを開設いたしました。

ブログタイトルは『走ったろうじゃん(笑)』と何の捻りも無いタイトルです(爆)

レースの模様をUPして有りますので興味のある方は是非お立ち寄りください!

さて、ここからは通常の残念釣りブログになります(笑)

台風が接近している本日は、印旛水系LOVEになってしまった茨城県在住の釣りバカT氏との釣行。
今年に入って一緒に出撃するのは何回目だろう(笑)

今日も3時起きで準備をして出撃と気合十分です♪


タックルを私の車に積み込み釣行開始。

最近全く釣れていないので、何処を攻めたら良いのか的が絞れないながらも過去の実績からポイントを選んで行きます。


案の定中々バイトが取れず迷走していた時に遠方に浮いているバスを発見。
T氏はベイトフィネスのスモラバで遠投が効かなかったので、ファットイカをリグっている私がキャストして狙うことになったのですが、唯でさえ見えバスに対するキャストは緊張するのにT氏が見守る中でのキャストは更に緊張感が高まります(゚ー゚;

一呼吸入れ、狙いを定めてキャストすると良い所に入って~バスがファットイカをバックリ♪

すかさずフッキングを決めてバスをキャッチ!
Dsc_3161
メッチャ緊張しましたが、T氏の目の前で面目を保つことが出来ました(笑)


この後は二人離れて思い思いのポイントを狙います。


先程の水揚げでファットイカがぶっ壊れてしまったので、何となくブルフラットをリグってキャストしてみたら・・・


ゴンッ!
Dsc_3162
39センチ♪


更にゴンッ(゚0゚)
Dsc_3165
44センチとブルフラットが炸裂!

この他にもブルフラットで2バイト有りましたが、私の腕が未熟な為に乗せる事が出来ず(u_u。)
しかしブルフラットのポテンシャルの高さを初めて体感する事が出来て、T氏が釣れていないのにお腹一杯になってしまいました(^-^;

このブルフラットの使用でスイッチを入れたのはバスだけでなくT氏の釣り魂にもスイッチが入ったようで、ここからT氏の圧巻の釣りが展開!

先ずはサイトした見えバスをスモラバで仕留めて水揚げ!
Dsc_3167
サイズは40センチ位のナイスバス♪

これで満足出来ず、更にベイトフィネスによるスモラバシェイクで47センチを喰わせ、これで終了かな~と思われた最終ポイントで再びスモラバで45センチのナイスバスを仕留めて釣行終了。
アウェイでコレだけの釣果を上げるT氏の釣りテクに脱帽です( ̄○ ̄;)!

結局朝5時から夕方18時まで走りまわり二人で6本のバスを水揚げして釣行終了となりました。
一人で黙々と釣るのも良いのですが、二人でお互いの釣果に和気藹々としながらの釣行も楽しくて良いですね♪


次回のコラボ釣行はT氏が発見した茨城県の某所にての釣行予定なので、今日みたいにお互いが釣れて楽しい釣行になって欲しいな~と思います。

|

« 6月29日 ん?あれはもしかして・・・ | トップページ | 7月11日 暑いっす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65494030

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日 お互い釣りバカですね(笑)   :

« 6月29日 ん?あれはもしかして・・・ | トップページ | 7月11日 暑いっす »