« 7月14日 残弾6か・・・  | トップページ | 7月24日 体調不良 »

7月20日 梅雨明けちゃいました

昨日関東地方も梅雨明けしたようです。


って梅雨とか言いながら雨降らなさ過ぎじゃないですか~

梅雨時期は、雨パワーで活性の上がったバス達を色々なルアーで狙ったり、雨が降って流れ込みで餌が流れてくるのを待ち構えているバス達を狙い撃ちしたりと楽しいシーズンなのに今年は、梅雨の恩恵を全く受けることが出来ずに終了となってしまいました(。>0<。)


そんな梅雨が明けると恒例の・・・
Dsc_3202
農家の方々の迷惑にならないように注意しないとな~

梅雨が云々と嘆いていても釣果は上がらないので今日も早朝より出撃・・・と行きたい所でしたが、
涼しい時間帯のジョギング>バスフィッシングという感じになり早朝からは出撃せず、ジョギング終了後の太陽が燦々と照っている時間帯から出撃。


エアコンの効いた車から降りた瞬間に滝汗( ̄Д ̄;;


こんな中で釣りをしているおバカさんは私ぐらい(笑)


コレだけ暑いとやっぱりシェードと水の動きのある所でしょ~と言う事で残弾4となってしまった貴重な『ブルフラット3.8』をリグってサーチ開始。


中々バイトが出ず厳しい日射しにダウン寸前(゚ー゚;
『汗と同じくらいバイトが連発してくれればイイのに~』と訳の解らない事を考えながら、葦際にキャストしスローに巻いてきたら~


ゴンッ(゚0゚)

うわぁ~メッチャ引くじゃん♪

Dsc_3209
ブルフラットはファイト中に吹っ飛んでしまいましたが、46センチのナイスバスを水揚げ!
今日もブルフラットが良い仕事をしてくれましたが、これで残弾3と危険な状態に(゚ー゚;


この後はブルフラットに反応が無くなったので、ベイトフィネスで探りを入れてみますが無反応。

『困った時はブルフラットでしょ♪』と言うことで再びブルフラットをリグってサーチ開始。


バスは居ないか~と水面を見渡すとシェード下にバスが『ぷか~』とヤル気無さそうに浮いているのを発見♪

どうやってシェードにブッ込むか考え、ブルフラットをキャスト!
私のイメージ通りに岸際に着水し巻いてきたらバスが反応し、反転してブルフラットをバックリ( ̄○ ̄;)!
Dsc_3212
チョ~気持ちイイ(笑)38センチの元気なバスを水揚げ♪


暑い中頑張って手がバス臭くなったので、暑くなった身体をクールダウンすべく↓を食べて釣行終了となりました(笑)
Dsc_3214
ハロハロスイカ味、意外と美味しかったっす♪


|

« 7月14日 残弾6か・・・  | トップページ | 7月24日 体調不良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65559733

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日 梅雨明けちゃいました:

« 7月14日 残弾6か・・・  | トップページ | 7月24日 体調不良 »