« 6月9日 今日はイイ日! | トップページ | 6月17日 やらかしちゃってます(゚ー゚;  »

6月13日 出るかな?  

今年も一年で一番憂鬱なイベント、棚卸の時期が近づいてきました(^_^;)

棚卸前に出撃出来るのは今日が最後なので、何とか手がバス臭くなって憂鬱な棚卸を乗り切りたい所です(笑)


そんな私の気持ちとは裏腹に家を出ると外は雨。
しかも心なしか寒い(ToT)

それなりの雨量だったので帰って寝ようかな~と思ったのですが、何か勿体無い気がして雨降る中強行出撃!
2017_0613_085821aa


ポイントに着いてレインウェアーを着込んで釣行開始。
相変わらず水色は悪く釣れる気がしません(^_^;)
良さげな所を撃っていくもののバイトが取れず気がつけば一時間程経過。

『コレはヤバいなぁ~』と焦りが出てきた所で『コツン』と小さなバイト。

おもいっきりアワセを入れると今日もハリアーがブチ曲がり( ̄0 ̄;

『今日もデカイでしょ~♪』


水面に浮いてきたバスは、やはりデカイ!


上顎にしっかりフッキングしているのを確認出来たのでバスの体力を奪い、大人しくなった所でキャッチ。
2017_0613_053714aa


ヤバい、コレ50センチ行ったんじゃないの~と思いドキドキしながら計測してみましたが、何回測っても49センチで50アップの壁は破れず(笑)


とりあえずナイスフィッシュが水揚げ出来たのですが、まだまだ釣り足らないので更なるバスを求めて徘徊開始。


怪しげなブッシュが有ったのでドライブシャッドをキャストしてフォールさせると『コツコツ』とまたも小さなバイト!
とりあえずアワセてみると、やはり乗りません(^_^;)

と思ったら、その後ろから40アップはあるバスが浮いて来ました( ̄0 ̄;
その40アップのバスがドライブシャッドにバイトしたようですが喰いが浅すぎです。


同じような所を攻めてみましたが、この後は反応を得られず釣行終了となりました。


40アップのバスも獲れていれば最高だったんですけど中々私の思うような展開にはならないようです(笑)

|

« 6月9日 今日はイイ日! | トップページ | 6月17日 やらかしちゃってます(゚ー゚;  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65406173

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日 出るかな?  :

« 6月9日 今日はイイ日! | トップページ | 6月17日 やらかしちゃってます(゚ー゚;  »