« 6月13日 出るかな?   | トップページ | 6月23日 なんて日だ~ »

6月17日 やらかしちゃってます(゚ー゚; 

先日火曜日の釣行で棚卸前出撃は終了の筈でしたが、娘の同級生のお父さんF氏から『久しぶりに釣りに行きませんか?』とのお誘いを受けました。

今日は娘の所属する部活の演奏会に行く予定が有ったのですが、夕方からだったので午前中限定で出撃する事になりました(^-^;
前回ナイスフィッシュを水揚げして満足していたので、今日はF氏に釣ってもらう為にガイドに徹しました。


4時半にF氏を迎えに行き釣行開始。
F氏に良さそうなポイントを撃ってもらい、その様子を私が後ろから見守りアドバイスを送ります。
Dsc_3115

GW以来の釣行のF氏ですが、中々思うようにキャストが決まらず根掛かりが多発。

F氏がルアーを引っ掛けてロストし、リグっている時にチョッと気になるポイントに私がファットイカをキャストすると


『ゴンッ』

あっヤバイ(笑)と思いながらも反射的にアワセを入れてしまい・・・
Dsc_3113

44センチ出ちゃいました( ̄○ ̄;)!


今日もダメガイドの本領を発揮しF氏ドン引き(笑)


この後なんとかF氏に釣ってもらおうと血眼になってバスの居そうな場所をラン&ガンしたのですが・・・撃沈(u_u。)

迷ガイドとして同じ過ちを何度繰り返すのでしょうか?次回ガイド釣行の際には竿を置いてガイドに徹します(゚ー゚;

|

« 6月13日 出るかな?   | トップページ | 6月23日 なんて日だ~ »

コメント

ご無沙汰してます。
バス触りたくて昨日中央へ7時位から出撃してました。2バイトのみデコリ厳しいです。
来週は行けそうに無いので、再来週当たりリベンジしたいと思います。
ではでは

投稿: きむ | 2017/06/18 17:47

きむさん

ど~もお久しぶりです♪
最近きむさんどうしているのかな~と心配しておりました。
百戦錬磨のきむさんを持ってしても厳しいとは…(゚ー゚;
なんか今年は例年と違って変な感じですが、どうなっているんでしょうね。

フィールドできむさんと釣り談義出来るのを楽しみにしています♪

投稿: takataka-p | 2017/06/21 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65422558

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日 やらかしちゃってます(゚ー゚; :

« 6月13日 出るかな?   | トップページ | 6月23日 なんて日だ~ »