« 6月1日 う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ | トップページ | 6月9日 今日はイイ日! »

6月5日 意外と・・・

前回は何とか良いサイズのバスを仕留められましたが、相変わらずバスの動きが解りません。
でも前回水揚げした事などをヒントに解決の糸口が掴めれば良いのですが・・・

今日も日の出前から出撃し、前回水揚げした際と同じような条件の揃っている所からチェック開始。

開始早々にバイトが出たのですが『コツコツコツ』とギルっぽい小さなバイト。
半信半疑で一応アワセてみましたが、やっぱりギルのようで乗りませんでした。

移動して同じような所を撃ってみると、また『コツコツコツ』とギルっぽいバイト!
『どうせギルだろ~』とヤル気の無い適当なアワセを入れてみると・・・


バスでした(゚0゚)


しかしヤル気の無いアワセだったのでジャンプ一発でフックオフ(u_u。)

サイズは大きくないバスでしたが、今日もまたやらかしてしまいました。


気を取り直して撃ち続けますが、沈黙の時間帯に突入。
先程バラシてしまったバスの貴重さが重く圧し掛かってきます( ̄○ ̄;)!


気が付けば日も高くなってきたのでシェードやカバー、水の動きを意識して探ってみると今度は小さいけどバスっぽいバイト!
今度は気合を入れたフッキング(笑)

バイトの感じだと『レギュラーサイズくらいかな?』と思っていたのですが、カバーから引きずり出して姿を現したバスは・・・


あれ?デカくないですか~( ̄◆ ̄;)


カバーから出てきた途端にガンガン引きまくりで前回に続きハリアーがブチ曲げられちゃってます。


カバーに潜り込もうと必死に抵抗するバスを慎重に捌いて最後はブッコ抜き♪
2017_0605_070120aa
おおっ今日もナイスプロポーションな46センチのバスを水揚げ!
メタボなのかスポーンなのか分かりませんが腹パンなバスで重さもかなり有って持っている手がダルく成る程でした。


この後も色々な所を回ってみましたが、魚っ気が全く感じられなかったので釣行終了。

今日もボウズと紙一重の釣行でしたが何とか1本取れてホッとしております♪

|

« 6月1日 う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ | トップページ | 6月9日 今日はイイ日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65374534

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日 意外と・・・:

« 6月1日 う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ | トップページ | 6月9日 今日はイイ日! »