« 5月29日 どうなってるの? | トップページ | 6月5日 意外と・・・ »

6月1日 う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌

昨年のこの時期は50アップが出たり釣果もまずまずだったのですが、今年はバスからの反応が薄く、貴重なバイトを得てもバラシを連発し釣果が伸ばせないと絶不調(゚ー゚;

う~ん、早くこの悪循環から抜け出したいっス(^-^;


昨晩の天気予報では朝の通勤時間帯に本格的に雨が降るとの予報だったので、雨が降る前に勝負を付けちゃいましょうという事で早朝より出撃。


いつ雨が降ってもおかしくない状況の中釣行開始。


すると私の背後に怪しげな気配が・・・
2017_0601_110910aa
先輩が出現(笑)

そんな訳で急遽先輩と一緒に釣行する事になってしまいました(^-^;
オマケに全然バスの居場所が掴めていない私に対して『釣れる所に連れて行って!』とムチャ振りをしてきます(笑)

仕方が無いので温存していた1級ポイントを泣く泣く先輩に譲り私は他の所を攻めてみました(。>0<。)
・・・まあ先輩もソコではバイトは取れず水揚げに至りませんでしたが(笑)


先輩に美味しい所は撃たれてしまっているので、先輩が撃たなそうな藪の奥地へ突き進みファットイカをキャスト。
するとフォール中に違和感を感じたので『ガツン』とフッキング!


その瞬間ハリアーがブチ曲がり(゚0゚)

ヤバイ、結構デカイかも~( ̄○ ̄;)!

ガッツリフックは掛かっているようですが、先日もあと少しという所でバラシてしまっているのでバラさないように慎重に遣り取りして
2017_0601_065205aa

うぉ~久しぶりのナイスサイズ45センチ♪
この1本に辿り着くまで長かった~

雨が降る前に1本仕留める事が出来たので、サッサと帰宅しようと思ったら先輩に『早く釣れる所に連れて行って』と半分ふて腐れながら言われてしまったので再びラン&ガン(笑)


この後5時間程グルグル徘徊してみたものの二人ともバイトを得られず、お昼になってやっと開放されました(^-^;


そろそろ梅雨時期に突入となりますが、早くバスの活性が上がって水揚げ量産体勢に入りたい~な~と切実に思う本日の釣行でした。

|

« 5月29日 どうなってるの? | トップページ | 6月5日 意外と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65355840

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日 う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ :

« 5月29日 どうなってるの? | トップページ | 6月5日 意外と・・・ »