« 5月5日 5年ぶりに | トップページ | 5月16日 新天地を求めて »

5月9日 牛久へGO!

今日は会社の釣りバカ達と牛久水系へ遠征してきました。

本日の遠征についてブログを書き終え、Upしようとしたらサーバーエラーになり記事が全部消えてしまいました(。>0<。)
結構長文だったので消えてしまったショックはデカく新たに書く気にはなれないので簡潔に書いて終わりにしようと思います。

本日の参加メンバー
T氏・・・小貝川水系がホームでジグでのカバー撃ちが得意のアングラー
N氏・・・本日のガイド、鬼怒川、小貝川、牛久水系と幅広いエリアで活躍中のアングラー
それと私の三人。


7時に牛久水系近くの営業所に集合。
しかし集合前にスモールが釣りたかったので、1時間早出し単独で鬼怒川釣行し・・・
2017_0509_061542aa_2
スモールサイズのスモールを水揚げしウォーミングアップ完了(笑)


集合場所でN氏のクルマに乗り込み釣行開始。
1箇所目・・・野池
2017_0509_080254aa_2
バスの姿は見られず不発。

2箇所目・・・西谷田川
2017_0509_090320aa_2
ここもバスの姿は見られず。

3箇所目・・・稲荷川
2017_0509_095005aa_2
雰囲気は良いが、バスは未だ上がってきていない様子。下流にも行ってみるがノーバイト。

4箇所目・・・住宅街の小さな河川。
2017_0509_114752aa
川幅が3~4メートル位で『エッ、こんな所で釣れるの?』と思わせるポイントでしたが・・・
2017_0509_114729aa
チビっ子ですが、やっと出ました(^-^;

その後も
2017_0509_120342aa
サイズアップ37センチと連チャン♪
もう1バイト有りましたが残念ながらバラシ(u_u。)

ココではT氏も2バイト2フィッシュ
2017_0509_131126aa
N氏は1バイト0フィッシュでした。

5箇所目・・・小貝川
有望ポイントは先行者アリで別ポイントへ移動するも水深が浅くバスの気配も感じられなかった為に早々に撤収。

という感じの牛久水系遠征でした。
流入河川は、これからの時期バスが上がってきて熱いファイトが楽しめそうなのでまた後日釣行に来たいと思います。


|

« 5月5日 5年ぶりに | トップページ | 5月16日 新天地を求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65258736

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日 牛久へGO!:

« 5月5日 5年ぶりに | トップページ | 5月16日 新天地を求めて »