« 5月23日 また行ってきました | トップページ | 6月1日 う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ »

5月29日 どうなってるの?

先日の小貝川遠征の翌日もお休みだったので、ホームグランドをラン&ガン。

バスの活性も大分良くなってきて4バイト得たのですが・・・


全てバラシ( ̄○ ̄;)!


しかも50アップ含む il||li _| ̄|○ il||li


ランディングネットで取り込むのにアタフタしていたら痛恨のフックオフ。


下手過ぎて何も言えね~(笑)

そんな前回の屈辱を晴らすべく今日も早朝より出撃♪

今日は昨年購入したものの全く使っていなかったコイツでデカバス狙いです。
2017_0308_205325aa


『ステルススイマー』


ボディーに埋め込まれているネオジム磁石がフックをロックしているのでヘビーカバーにぶち込んでも根掛りせずに攻められ、艶かしい動きがデカバスを狂わせてバイトに持ち込むらしいのですが、どうなることやら・・・


とりあえずノーシンカーステルスをリグり前回バイトを得たポイントにキャスト。


『メッチャ怪しい動きだな~』と感心しながらマキマキしているとバスが浮いてきて『ゴンッ』とバイト(゚0゚)
すかさずアワセを入れたのですが、すっぽ抜け ○|_| ̄ =3 ズコー
送り込むと飲まれてしまうという事なので即アワセしたのですが、ステルスフックは飛び出さずフッキング出来ませんでした(u_u。)

私見ですが結構ネオジム磁石の磁力が強くてガッツリ喰ってくれないとフックが出無そうな気がするのですが・・・

その後2度程同じようにバスが浮いてきてバイトに至ったのですが、やはりフックが飛び出さずフッキング出来ず(。>0<。)


前回から7バイト乗せる事が出来ずイジケていたら本日4度目のバイト♪

今度はしっかりフッキングも決まり『連続バラシは7回にて終了だね』と慎重に寄せて来ると~
2017_0529_071003aa
ニゴイ(u_u。)


この後もデカバス狙いでキャストを繰り返していると~
2017_0529_221539aa
ネオジム磁石が外れてフックが飛び出てきました(゚ー゚;


今じゃ無いだろ~(笑)

この後は何も起きずに終了と今日も撃沈されてしまいました(。>0<。)

今日ステルススイマーを使ってみて集魚力は素晴らしいもののフッキングには至らず悔しい思いをしたので、ステルススイマーのポテンシャルを引き出せるように使い込んでみようと思います。

でも、その前に手がバス臭くなりたい(笑)

|

« 5月23日 また行ってきました | トップページ | 6月1日 う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65345255

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日 どうなってるの?:

« 5月23日 また行ってきました | トップページ | 6月1日 う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ »