« 5月19日 すげ~よ( ̄0 ̄; | トップページ | 5月29日 どうなってるの? »

5月23日 また行ってきました

先日57センチのモンスターバスを釣ったT氏から『デカイのが釣れる小貝川に行かない?』とお誘いを受けちゃいました(^-^;
2017_0523_145023aa


印旛水系で釣れる気がしないし、スモールとのファイトを楽しみたかったので遠征する事にしました。

昨晩は遠足前の小学生のようにワクワクして寝ても直ぐに目が覚めてしまい予定よりも早く自宅を出発(笑)


小貝川の待ち合わせ場所に行こうと思ったら、待ち合わせ場所がよく解らず気が付けば以前T氏と一緒に来た事のあるポイントに辿り着いていました。
2017_0523_045002aa

とりあえず現在位置をT氏に知らせて私は単独で釣行開始(笑)


狙いは対岸の流れ込み!


振りかぶって対岸目掛けてフルキャストしようとしたところ・・・

ルアーが後ろの雑草に引っ掛かってしまい大バックラッシュ(。>0<。)
本日メインタックルと成る筈のスカイレイ+PX-68のベイトフィネスタックルが使用不可能になってしまいました。
スカイレイが使えないと厳しいので巻物用リールのT3SVをセットして釣行再開するもバスからの反応は得られず。


暫くするとT氏が到着し、T氏案内によりポイントを移動。


移動したポイントは先日モンスターラージが水揚げされたポイント。

私とT氏は二人して浅瀬で足がハマってしまい長靴が水没(笑)
2017_0523_072213aa


2017_0523_072118aa
身体を張って攻めてみたもののギルバイトのみと残念な結果に(u_u。)

ここでO氏が合流し再びポイントを移動。

始めは三人で同じ場所で撃っていたのですが、O氏だけ別の場所へ移動。
暫くしてO氏の様子を伺いに行って見ると・・・


O氏のロッドがブチ曲がっています(゚0゚)

2017_0523_104812aa
O氏48センチのナイススモールを水揚げ♪
私の撮影の仕方が悪くて大きく見えませんが・・・(゚ー゚;


この後は反応が無かったので昼食タイム。


私の活動限界時間まで僅かな時間しか残されていなかったので、昼食後気合を入れなおして戦闘開始。

流れの澱みが出来ている所をベビーファットイカでスローに探っていると


『コンッ』


遂にスモールがヒット♪
オッサンな私はフッキングの際に脚が踏ん張れず尻餅を着いてしまいました(^-^;
2017_0523_124636aa
そんな状況でしたが、レギュラーサイズのスモールを水揚げ(笑)
や~っと出てくれました!


その後にお手本を見せるかのようにT氏が45センチのスモールバスを水揚げw(゚o゚)w
ロッドが大きくブチ曲げられながらも冷静なロッド捌きでキャッチしていました。

O氏も更に1本追加し残り時間、あと僅かになった所で私のロッドに『コツコツ』と待望のバイトが♪
2017_0523_142019aa

先程よりもチョッとサイズアップ。
32センチのスモールバスを水揚げ。


そういった所で、今回の釣行において全員水揚げに成功とガイド冥利に尽きる釣果となりました。
ラージと違った強烈な引きのスモールの釣りも楽しいので、また近いうちにスモール釣行へ出掛けたいと思います。

|

« 5月19日 すげ~よ( ̄0 ̄; | トップページ | 5月29日 どうなってるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65319058

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日 また行ってきました:

« 5月19日 すげ~よ( ̄0 ̄; | トップページ | 5月29日 どうなってるの? »