« 5月16日 新天地を求めて | トップページ | 5月23日 また行ってきました »

5月19日 すげ~よ( ̄0 ̄;

先日牛久水系を一緒に釣行したT氏。

昨日、T氏自宅近くの小貝川でモンスターバスを水揚げされたそうです♪

1495172147998.jpg

57センチのスーパービッグサイズで釣った本人も驚きでLINEの文章も挙動不審でした(笑)

先日の釣行の時にT氏の釣りを見ていて『凄く丁寧な釣りをするな~』と思っていました。
ジク撃ちが得意なのですが、アプローチも着水音を抑えて繊細な上にカバーの奥の奥まで突っ込んで行きます。
同じエリアを流す時も私の倍位の時間を掛けて、気になる所は何度も入れ直してバスを探していました。

そういう丁寧な釣り方が釣果に結びついたのだと思います。


私の場合は、少しでも多くのエリアを見てイイ場所を見つけたいので、ある程度ポイントを絞り見切りをつけながら釣りをしています。
先日も私が流した後にT氏に釣られてしまいました(笑)

まあトーナメントでは無いので、どちらの釣り方が正解か決める事は出来ませんが、私には足りない『丁寧な釣り』を実践すれば釣果は伸ばせるのかな~と思います。

子バスハンターの私がT氏のようなモンスターと出会える確率は低いと思われますがf(^_^;

今日は午後から予定があったので、午前中チョッとだけ出撃。

霧が立ち込める中で戦闘開始。

今日はリズムが悪く、際どい所にキャストすると根掛かってポイントを潰したり移動をしても他のアングラーとバッティングしてしまったりと上手く行きません(>_<)

そんな感じでバイトも取ることが出来ずに撃沈されイジケて帰って来ました(笑)


う~ん相変わらずヘボだな~(^_^;)


|

« 5月16日 新天地を求めて | トップページ | 5月23日 また行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/65300926

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日 すげ~よ( ̄0 ̄;:

« 5月16日 新天地を求めて | トップページ | 5月23日 また行ってきました »