« 1月30日 風強いんですけど~ | トップページ | 2月3日 リベンジ釣行 »

1月31日 今月もラストですが

気が付けば今日で1月も終了。
それなのに未だに初バスとめぐり合えていません(゚ー゚;
周りの方々は初バスをゲットしているようなのですが・・・


2月にハーフマラソンが有るのでジョギングに行こうかと思ったのですが、『ジョギングよりも初バス!』と言う事で早朝より出撃してみました。


しかし今日も風が強い上に北風なのでメッチャ寒く2~3投すると手が悴んでしまい、手を暖めて再びキャストの繰り返し。そしてヘラバイトしか得られない上に、根掛りしてしまったクランクを回収しようとランディングネットでガシガシやっていたら・・・
2017_0131_093924aa
ランディングネット殉職(。>0<。)
フレームが金属疲労で折れてしまったようです。


寒いしネットは壊れるし、私の周りにはダメダメな雰囲気が漂っています(笑)


ポイントを移動しクランキングで探ろうと思ったのですが、何気なくヘビダンがリグって有ったロッドも持ってポイントに入り沈み物をチェックするが・・・異常なし。

昨日よりチョッと水深が有ったので葦際に落としてロッドを煽った瞬間


『ゴンッ!』


2017_0131_083521aa
遂に出ました♪2017年初バスはジャスト40センチのナイスバス!


今月は坊主確定かな~と半分イジケていましたが、やっと出てくれました(笑)

もう、この1本で満足。
風も強いし寒いから帰ろうかな~と思ったのですが、クランク用のマシンガンキャストも持っていたのでチョッとだけクランク巻き巻き。
相変わらずヘラバイトが多発していたので『スレでも良いから掛からないかな~』と邪道な事を考えていたら『グ~ン』とロッドが絞り込まれるバイト( ̄Д ̄;;
結構良く引くので『やっぱりヘラのスレ掛かりかな~』と思ったら、水面に浮いてきた魚体はバス。

しかもデカイ( ̄○ ̄;)!


一気に心拍数が上がり心臓がバクバク(笑)
久しぶりのファイトにアタフタしながらもバラす事無く無事にキャッチ。
2017_0131_090622aa

うお~やっぱりデカかった~♪
2017_0131_090843aa

体高もあってナイスプロポーションな48センチのバスを水揚げし、お腹一杯(笑)

約40日ぶりに手がバス臭くなったので、これにて撤収となりました。


また暫く釣れなくなると思われるので、バスの活性が上がる春先まで今日の余韻に浸っていたいと思います(爆)

|

« 1月30日 風強いんですけど~ | トップページ | 2月3日 リベンジ釣行 »

コメント

taka-pさん、遂にやりましたねーd(⌒ー⌒)!

しかも2本とも40upとは恐れ入ります(/o\)

コンディションも良くNiceなバスですね(*´ー`*)

この勢いで今月も爆釣間違いなしですね(笑)

自分も負けずに今月は頑張りますよ~(笑)( ロ_ロ)ゞ

投稿: ワッキー | 2017/02/01 14:10

ワッキーさん
や~っと初バスキャッチに成功しました~♪
この時期は中々釣果に恵まれないですけど出るとデカイので、この時期の釣りは好きです。
次はワッキーさんの出番です。
ナイスな冬バス水揚げの報告楽しみに待っていますよ~

投稿: takataka-p | 2017/02/02 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64833960

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日 今月もラストですが:

« 1月30日 風強いんですけど~ | トップページ | 2月3日 リベンジ釣行 »