« 1月2日 今日も良い天気ですね~ | トップページ | 1月26日 来た・・・か?  »

1月10日 今年もまた・・・

元日、2日と撃沈され初バス求めて6日の休みも出撃したのですが、特に何も起きずに終了となってしまったのでブログもUPせずイジケておりました。

今日は会社の釣りバカ(笑)のT氏とO氏と私の三人でT氏のホームである小貝川まで遠征してきました。
T氏は先日小貝川で2017年初バスが53センチのスモール水揚げと幸先の良いスタートを切り羨ましい限り。
2017_0110_064457aa
そんなT氏のガイドで釣行開始。


『この時期はテトラ狙い』と言う事でDSでテトラにコツコツ当てながら超スローな釣りを展開。


冷え込みは厳しいながらも風は無く釣りはし易いのですが誰も反応は得られません(^-^;


1.8グラムのシンカーでも結構根掛りが多発していたので根掛りを外しながら『シンカーのウエイトを軽くしてみようかな~』と思ったら・・・???


バイト( ̄○ ̄;)!


反射的にアワセを入れた途端バスが走りまくり!
ドラグ鳴りまくりでもの凄い引き♪

『これは40アップ間違いないだろ~』
ドラグを調整しながらやり取りし、足場が高いのでネットを準備していると・・・

まさかのフックアウト(。>0<。)

思わず絶叫しその場に崩れ落ちてしまいました(笑)


確か去年も新年初バイトをバラシていたな~(u_u。)

一年経っても全く成長していないようです(爆)


そして、この数分後にT氏がお手本を見せるかのように42センチのスモールを水揚げw(゚o゚)w
2017_0110_210121aa
私がバラしたバスだったりして(笑)


この後T氏が更にワンバイト有ったのですが、残念ながらラインブレイク。


三人で終日粘ってみたもののコレ以外のバイトは無く終了となってしまいました。

あまりにも今日のバラシが悔しくて、帰りにホームで寄り道をして初バスを水揚げしようとポイントへ行って見ると、先行者アリの為強制終了(笑)


次回こそ初バス水揚げしてやる~!

|

« 1月2日 今日も良い天気ですね~ | トップページ | 1月26日 来た・・・か?  »

コメント

taka-pさん、お疲れです(^^)/

今年初バスばらし残念でしたね(>_<)

それにしてもT氏さんは初バスが53のスモールは凄いですね‼

密かにホームで今年の初バスはスモールなんて妄想抱いてるんですけど甘くないです(笑)

次回の釣行では是非初バス期待してます(*^^*ゞ

投稿: ワッキー | 2017/01/11 15:17

ワッキーさん
今年もいきなりやらかしてしまいました(笑)
スモールはラージに比べて水温が低くても動けるのでチャンスだと思っていたのですが…
ワッキーさんもスモールで初バスいかがですか~

投稿: takataka-p | 2017/01/12 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64747619

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日 今年もまた・・・:

« 1月2日 今日も良い天気ですね~ | トップページ | 1月26日 来た・・・か?  »