« 12月5日 暖かかったので | トップページ | 12月13日 冬に近づいてきたのかな~ »

12月9日 試してみました 

先日5日の釣行でバイトはバイトは有ったもののフックアップに至らず悔し涙を飲んだので、翌日仕事帰りに久しぶりにキャスって来ました。
毎日キャスティングの前を通っているのにキャスったのって超久しぶり(笑)

とりあえずダウンショット用のシンカーだけを買うつもりだったのですが、チョッと気になっていたルアーを購入してみました。
2016_1209_140849aa
今更ですが『シザーコーム(笑)』

以前から気にはなっていたのですが『これからの低水温化でもバスが口を使うのでは』と思いチョイス。


本日はジョギングには行かず、9時ごろからのんびり出撃。

とりあえず最初のポイントでスモラバで杭やストラクチャーを丁寧に探ってみると・・・


いきなりバイト♪
2016_1209_094613aa
30センチのバスを水揚げ♪
先日は何度もバイトが有ったのに全く乗りませんでしたが、今日はいきなり水揚げw(゚o゚)w
釣れる時ってこんなもんですよね~(笑)


幸先良く1本獲れたので今度は攻め方を変えてダウンショットで沖の沈み物狙い。
もちろん先日購入したシザーコームをリグってサーチ開始。
かなり怪しげな動きをするシザーコーム、コレ釣れちゃうんじゃないの~

沈み物に対してスローに丁寧に探ってみると・・・コンッと明確なバイト♪
2016_1209_101500aa
サイズアップの35センチ♪
まさか2連発で釣れるなんて~、釣った本人もビックリ(笑)

今日の好調さに驚きながらも、まだ釣れそうな感じがしたので更にシザーコームのダウンショットで縦ストや沈み物を探ってみるとまたまたバイト!
2016_1209_105147aa
サイズは小さいですが、3本目を水揚げ♪
いや~今日はシザーコームがハマっています。

水揚げしたバスをリリース後、更なる釣果を求めて釣行を開始すると・・・

爆風が吹き荒れ始め、キャストが困難になってきたので強制終了(u_u。)
根拠は無いのですが、まだまだ釣れそうな気がしていたのでチョッと残念。


でも12月で猛打賞を達成したので良しとしましょう(笑)


|

« 12月5日 暖かかったので | トップページ | 12月13日 冬に近づいてきたのかな~ »

コメント

taka-pさん

お疲れです‼

しっかり水揚げされてますねd(⌒ー⌒)!

自分は相変わらずT沼にそっぽ向かれっぱなしです(泣)

奇遇ですね!この間自分もシザーコーム入手しました(ノ´∀`*)

taka-pそんなら年内まだまだ行けそうですね♪

更なる釣果報告期待してます( ロ_ロ)ゞ

投稿: ワッキー | 2016/12/13 19:24

ワッキーさん
T沼厳しそうですね(^_^;)
ハードベイトのフォローにシザーコーム入れちゃいましょう♪
あのアーム?の動きはヤバいから冬バス達もリアクションバイトしちゃうかもしれませんね!

投稿: takataka-p | 2016/12/14 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64604215

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日 試してみました :

« 12月5日 暖かかったので | トップページ | 12月13日 冬に近づいてきたのかな~ »