« 12月22日 爆風になる前に | トップページ | 1月1日 2017年初出撃! »

12月27日 釣り納め

本日が2016年ラストの休日。

当然朝から出撃して2016年締めくくりのバスを水揚げしようと思っていたら・・・

1482844417980.jpg


爆風(u_u。)


普段の行いの悪さが出てしまったようです(笑)


それでも何とか水揚げしたかったので強行出撃したものの出撃時よりも更に風速が上がったようで釣りにならなくなってしまい2時間ほどで強制終了(涙)


これで釣り納めでは納得が行かないので一度帰宅し、風が収まったら出撃しようかな~と思っていたら今度は雨が降り始めてしまいました(。>0<。)

悶々としながら自宅待機していると午後になり雨が小降りになったので再出撃!

時間もあまり無いので2箇所に狙いを絞ってじっくり攻めてみました。
DSで沈み物を探るもギルバイトのみで本命のバスからの反応は得られず最後は暗くなるまでひたすらクランキング。
相変わらずのコイやヘラのバイトばかりで結局バスと出会う事は出来ず2016年の釣行は終了となりました。

2016年の釣行を振り返ると今年の水揚げ本数は、全てのバスをカウントしている訳では無いので正確な数は判りませんが、おそらく昨年と同様に150本位かな~と思われます。


ダイエット目的で始めたジョギングにどっぷりとハマってしまった事によりトレーニングに励む時間が増え、釣りに費やす時間が減ったにも関わらず今年も何とか50アップの捕獲にも成功したり、苦手なスピニングを投入する機会を増やした事により今までと違った繊細でスローな釣りにも対応出来るようになりました。
また攻めるエリアやリグ、テンポ等シチュエーションに応じて色々考えて釣ったサカナが増えてきました。

ただ課題もあり、相変わらずバラシが減りません(^-^;

特にスピニングでのバラシの数はヤバイです(笑)
自分ではしっかりフッキングしているつもりなんですけど、フッキング動作がマズイのかタックルバランスが悪いのか解らないのですが色々分析してみて来シーズンはバラシを激減出来るように励みたいと思います。

それとここ数年ボートフィッシングに出撃していないので、来年はボートフィッシングにも行きたいですね♪

そんなこんなで今年も残り僅かですが、今年もこの残念なブログを見ていただいたりコメントを頂いた皆様ありがとうございました。
新年はは毎年恒例の元日出撃からのキャス詣の予定と相変わらずの釣りバカ全開で行きますので宜しくお願いいたします(笑)


|

« 12月22日 爆風になる前に | トップページ | 1月1日 2017年初出撃! »

コメント

takaさんと交代で久々に行ってみようかなw
今日から8連休です!w

それと、良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いしますですよ!

投稿: Muroi | 2016/12/28 19:16

taka-pさん

ラスト釣行お疲れさまでした(^^ゞ

ラスト釣れなかったのは残念ですが年明け早々期待してます‼

今年は色々と有り難うございました

taka-pさんのコメントに気合い入れさせて貰ってました(^^)

また来年は是非とも一緒に釣行させて貰えればと思います(^^ゞ

2017年がtaka-pさんにとって良い年でありますように

投稿: ワッキー | 2016/12/30 21:58

Muroiさん
8連休ウラヤマシイですね~
私は31日まで仕事で新年も3日から出勤と平常通りのお休みです(笑)
連休中私の代わりに私が釣れなかったバスを仕留めてください!

来年も宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: takataka-p | 2016/12/31 08:04

ワッキーさん
最後は撃沈されてきました(^_^;)
しかし納得が行かず出勤前に出撃してみましたが、やっぱり撃沈(笑)
来年は元日から出撃して初バスを拝めるように頑張ります!

来年はワッキーさんと一緒に出撃出来る事を楽しみにしております♪
来年も宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: takataka-p | 2016/12/31 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64683380

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日 釣り納め:

« 12月22日 爆風になる前に | トップページ | 1月1日 2017年初出撃! »