« 12月19日 残り3回 | トップページ | 12月27日 釣り納め »

12月22日 爆風になる前に

年内のお休みも残り2回(´・ω・`)
そんな本日は午後から風が強くなり雨が降るとの予報だったので、久しぶりに超早起きをしてジョギングをしてから釣りに出撃の予定を立てていたのですが・・・

朝起きてみたら、外は雨(u_u。)
いきなり出鼻を挫かれてしまいました。

TVを見て時間を潰していると雨も止んだのでジョギングに行き、帰宅後に釣りに出撃。


釣りへ出撃した時には無風でしたが、ネットの天気予報をみるとお昼前位から風が強くなるとの予報。
『その前に釣らなければ・・・』と思い釣行開始。


お約束のクランキングで広範囲をサーチしますがヘラやコイに当たるだけでバスからの反応は有りません。

先日よりも更に減水していたので岸際のカバーは壊滅状態。
沖の沈み物狙いでスモラバやDSで地道に探りますが、やっぱり反応が有りません(u_u。)


『う~ん、どうしよう?』と次の一手を考えていたら徐々に風が吹き始めライトリグが扱い難い状態に。


風が強くなってくる中で再びクランキングをしていると~待望のバイト♪
2016_1222_104658aa
ヘラブナですが(笑)


このままでは撃沈してしまう~と言う訳で爆風の中DSで沈み物狙い。
ラインは流されるしアタリは取り辛いし敗色濃厚となった時『コツッ』と小さなバイト!
一瞬アタリを聞いてからアワセたら・・・すっぽ抜け(。>0<。)


結局この後は更に風が強くなり、バイトも取れずイジケて帰宅。


残りのお休みは、あと1回となりましたが最後にバスを手にすることが出来るのでしょうか?
何としてでもバス臭くなりたいっす(笑)


|

« 12月19日 残り3回 | トップページ | 12月27日 釣り納め »

コメント

taka-pさん

お疲れ様です(^^ゞ

今回は残念でしたけど年内ラスト釣行バスハンターに臭くなれると良いですね(*´ー`*)

自分は今日の釣行で年内終了しました( ´_ゝ`)

来年またティー沼で頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

また月末にでも挨拶させて頂きますね(*´∇`*)

投稿: ワッキー | 2016/12/23 15:41

ワッキーさん
どーもです♪
やっぱりマグレは続かないようです(^_^;)
冬バスは難しいですね~
次は撃沈されないように頑張ります(笑)

投稿: takataka-p | 2016/12/27 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64660406

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日 爆風になる前に:

« 12月19日 残り3回 | トップページ | 12月27日 釣り納め »