« 11月20日 『第36回つくばマラソン』に参戦 | トップページ | 12月5日 暖かかったので »

11月30日 月ボウズ回避なるか

今月のお休みは、マラソン大会に出場に向けてジョギングに費やしていたので釣りに出撃したのは1回のみ(゚ー゚;
しかもフルマラソンを走った翌日、筋肉痛の状態での釣行の為に集中力が続かずボウズにて終了(笑)

そして今月のお休みも今日がラスト。
何としてでもバスに触りたい!
今日は会社の健康診断に出撃してから釣行となりました。


とりあえず水温も下がりバスの活性も下がっているのでは?と考えクランキングでリアクション狙い。
しかし思惑通りに事は運ばず中々生体反応が得られません(u_u。)

あまりにも反応が無いので沈み物が多く根掛りが多発するポイントで玉砕覚悟のクランキングをしていると、ロッドに違和感。
『根掛りかな?』と思ったら冬バス特有の『ヌ~ン』と重くなるバイト(゚0゚)

あまりにも突然&久々のバイトに心の準備が出来ておらずファイト中にフックアウト(。>0<。)
貴重なバイトをバラしてしまい放心状態。


その後もスモラバなどでフォローしてみたものの反応が無かったので場所移動。

先程のバイトから『沈み物でしょ~』と言う事で沈み物に対してダウンショットでスローに丁寧に探ってみました。
かなり複雑で根掛りが多発する沈み物を攻めていたら根掛りしてしまい、ロッドで煽りながら根掛りを外した瞬間バイト!

先程バラしたバスと同じような重くなるバイトで、あまり引きません(゚ー゚;
こんな寒い時期の釣行で一日に二度もバラすと立ち直れないので慎重にやり取りしキャッチ♪
2016_1130_124102aa

約1ヶ月ぶりにバスとご対面!38センチのバスを水揚げし11月も何とか手がバス臭くなりました(笑)


もう、この1本で充分です(爆)と言う訳で、これにて釣行終了となりました。
だいぶ季節が進みバス釣りには厳しい時期になって行きますが、今月出撃出来なかった分来月は出撃したいと思います。


|

« 11月20日 『第36回つくばマラソン』に参戦 | トップページ | 12月5日 暖かかったので »

コメント

こんにちわ‼

久しぶりの釣行でも的確な判断でしっかり釣果をあげられるところは流石ですね(^^)d

更なるサイズup期待してます(^^ゞ

投稿: ワッキー | 2016/12/01 15:35

ワッキーさん

どーもです!
1ヶ月ぶりのバスに触る為に必死でした(笑)
美味しいポイントは先行者が居たりと中々思い通りの展開ではありませんでしたが…(^_^;)
寒くなると喰ってくるバスは大きい事が多いので1発狙いで寒さに負けず頑張ります!

投稿: takataka-p | 2016/12/02 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64565378

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日 月ボウズ回避なるか:

« 11月20日 『第36回つくばマラソン』に参戦 | トップページ | 12月5日 暖かかったので »