« 10月27日 連チャン | トップページ | 11月14日 あと6日で »

10月31日 迷ガイド出陣

本日は他の営業所で働く小貝川がホームのT氏と今年からバス釣りを始め、どっぷりとハマリ始めたO氏と3人で印旛水系釣行に行ってきました。


もちろん地元の私がガイド役と釣行前から不安が一杯です(笑)


とりあえず私のクルマに乗り込み釣行へ出撃。

移動中の車内では、T氏は『今日の目標は45アップ1本』O氏は『先日購入したベイトロッドに入魂』私は『三人みんなで水揚げ』とそれぞれの抱負を語り気合充分。
今日は時間も有るので普段回ることの無いエリアなども回ってみました。

ダメガイドが色々な所を案内するのですが不発続き(゚ー゚;


とあるポイントでT氏がバスっぽい魚影をサイト。
オーバーハング下に見えるその魚体の目の前にスモラバを落とし誘っていると下から喰い上げるバイト!

しかもデカイ( ̄Д ̄;;

2016_1031_202952aa

いきなり出ちゃいました46センチ♪
久しぶりのビッグフィッシュを仕留めたT氏は目標達成。この1匹で満足のようです(笑)


気が付けばお昼近くになりお腹も空いたので昼食を食べながら場所移動。


比較的広いエリアなので3人それぞれ気になるポイントへ移動しキャスト開始。


私はスモラバ+シャッドテール巻き巻きで広範囲を探っていると沖目でバイト!
2016_1031_122745aa_2
35センチほどのバスでしたが、中々イイ引きをしてくれてファイトを楽しむことが出来ました。

T氏が目標を達成し、私が水揚げ、あとはO氏がベイトロッドに入魂出来れば本日のお題は全て達成となるのですが、この後3人とも沈黙の時間が続き重苦しい雰囲気に(゚ー゚;

最後のポイントで粘っていたのですが、中々反応が無くそろそろ終了かな?と思っていた時にO氏のロッドが弧を描きました♪
2016_1031_202952ab
入魂完了の33センチ♪
目標を達成したO氏、美味しそうにタバコを吸っていました(笑)


3人ともお題を達成した所で日も沈んできたので釣行終了。
ガイドの目利きが悪く苦戦を強いられましたが、お二方の腕にカバーしてもらい楽しい釣行となりました。


ちなみにT氏は明日は小貝川へ出撃し、4日の金曜日はO氏と出撃と釣り三昧の日々のようです(笑)

|

« 10月27日 連チャン | トップページ | 11月14日 あと6日で »

コメント

昨日は休暇で出撃してましたw
子バス3匹と37cmが1本でした。

投稿: Muroi | 2016/11/01 19:09

Muroiさん
Muroiさんらしきクルマを見かけたのですが、お休みだったんですね~
相変わらずの安定した釣果は流石です♪

投稿: takataka-p | 2016/11/03 08:03

taka-pさん、お久しぶりです‼

色々ありまして釣りも行けずブログも放置してました(*_*;

明日久しぶりに朝の短時間ですが釣りに行けそうなのでニューロッド振って来ます(^_^ゞ

投稿: ワッキー | 2016/11/11 23:50

ワッキーさん
ど~もお久しぶりです♪
突然音信不通になってしまい心配していました(^-^;
ニューロッド、イイですね~
デカイのを釣って入魂しちゃいましょう!

投稿: takataka-p | 2016/11/12 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64426015

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日 迷ガイド出陣:

« 10月27日 連チャン | トップページ | 11月14日 あと6日で »