« 10月26日 食わず嫌いはダメダメ | トップページ | 10月31日 迷ガイド出陣 »

10月27日 連チャン

昨日に続き今日も行ってしまいました♪

午前中はジョギングに行き、お昼ご飯を食べてからの出撃。
昨日同様今日もイイ天気、と言うよりか暑い(^-^;

とりあえず昨日調子の良かったダウンショットで沈み物や変化を探ってみると、いきなりバイト!
2016_1027_132355aa
カッツカツのキーパーサイズでしたが幸先良いスタートです。


この後巻きで探るも反応が無いので場所移動。

ここでもダウンショットから入って丁寧に探ってみると『コンッ』と気持ちの良いバイト。
ロッドの曲がりからしてもサイズアップは間違いナシ。
慎重に遣り取りしてキャッチしたバスは・・・
2016_1027_140745aa
35センチとサイズアップに成功。


一通りダウンショットで探ってみたのですが、新たに反応は得られなかったのでドライブシャッドに変えて広範囲を巻き巻き。


巻き始めて直ぐにロッドに違和感を感じアワセてみると
2016_1027_141639aa
子バス君(笑)


岸際にベイトが流されてきている姿が見られたので『ココのエリアはバスが集まってくるんじゃないのかな?』と思い再びドライブシャッドを遠投し巻き巻きしていると


『ガツン!』

久しぶりの強烈なバイト。

40アップは有りそうなロッドの曲がり具合。

バラシたら超凹む事間違いナシなので周りの状況を確認しながら慎重に遣り取りし
2016_1027_142320aa
41センチのナイスサイズを水揚げ♪


この後、まだ時間も有るし他にも気になるエリアが有ったのですが、久しぶりの40アップを手にしたら満足してしまい今日も3時間ほどで撤収してしまいました(^-^;

|

« 10月26日 食わず嫌いはダメダメ | トップページ | 10月31日 迷ガイド出陣 »

コメント

まだ行けそうですねw
暖かい日よもう少し続いてくれー!

投稿: Muroi | 2016/10/28 00:18

Muroiさん
水温もそれ程下がっていないので、まだまだ行けそうです♪
今のうちに釣りまくっちゃいましょう!

投稿: takataka-p | 2016/10/29 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64406732

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日 連チャン:

« 10月26日 食わず嫌いはダメダメ | トップページ | 10月31日 迷ガイド出陣 »