« 10月18日 夕まずめ | トップページ | 10月27日 連チャン »

10月26日 食わず嫌いはダメダメ

う~ん、マズイ(^-^;

最近ジョギングに費やす時間が増えてしまい釣りに行く時間が激減しております。
出勤前もジョギングに行ってしまい、お仕事前の一振りも殆んどしておりません。
キャスる回数も減っているし・・・(笑)


このままでは釣り離れが加速してしまいそうなので久しぶりに朝一から出撃・・・の筈でしたが、またまた寝坊と気合が入っていません(゚ー゚;


完全に日が昇ってから釣行開始。
しかしサボり過ぎで魚の動きが掴めず沈黙の時間帯が続きます。

『秋は巻物』と言う事で横の動きで探ってみるも状況は変わりません。


ショートリーダーのダウンショットでリアクションを狙った釣りと昨晩寝る前に読んだ青木大介プロの『適材適所のルアーセレクト』をマネして展開してみると
2016_1026_072036aa
30センチくらいのバスがヒット(笑)


この後ダウンショットのリアクションでは反応が無いので、ダウンショットでスローに誘う釣りに変えてみるとバイトが連発♪
しかしバラシも連発と腕の悪さを露呈(爆)
そんな中でも何とか水揚げするのですが・・・
2016_1026_090152aa
バラさずに水揚げされるのは子バス君ばかり(笑)


私の中ではダウンショットってピンポイントをネチネチやるイメージが強くて、短気な私は苦手意識が強く殆んど使うことは無かったのですが、ボトムの状況も掴みやすいし場所に応じて色々な使い方が出来るので『ダウンショットって凄いんだな~』と感心。


この後、娘の合唱コンクールの応援があるので3時間ほどで釣行終了となりました。


|

« 10月18日 夕まずめ | トップページ | 10月27日 連チャン »

コメント

昨日の暖かさで出撃できたんですか!
いいなーw
私は仕事に集中できませんでしたw
今週末は用事で行けないかもしれないので、
もう少し暖かい日が続くのを願うばかり!

投稿: Muroi | 2016/10/27 08:23

Muroiさん

昨日は『本当に10月下旬なの?』と思わせるような天候でしたが釣果はヘッポコでした(笑)
最近のMuroiさん、かなり釣り過ぎなので私の分も残しておいてください(爆)

投稿: takataka-p | 2016/10/27 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64402142

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日 食わず嫌いはダメダメ:

« 10月18日 夕まずめ | トップページ | 10月27日 連チャン »