« 9月30日 どうしたのかな~  | トップページ | 10月12日 シークレットルアー(爆) »

10月4,5日 連休

先ずは4日。

先日まで勤務していた営業所に用事があったのでチョッとお出掛け。
用事はお昼ぐらいに終了し、帰ろうとすると会社の釣りバカな方々が小貝川に出撃しているとの情報を得たので現場へ急行(笑)
2016_1004_160839aa


現場へ着くと釣りバカな方々は戦闘中!

私もタックルを用意していざ出撃。


初めてのフィールドなのでワクワクです♪


『久しぶりにスモールの強烈な引きを味わいたい』と言う事でスモール狙いでキャストを繰り返しますが反応ナシ(^-^;


ブレイク付近をHPシャッドテールで流していると・・・
2016_1004_141128aa
ラージがヒット。スモールが釣りたいんですけど~(笑)


この後もテトラ帯や反転流などを丁寧に探ってみますが
2016_1004_154102aa
ラージばっかり(^-^;

結局2時間で3本ほど水揚げし終了。
他のメンバーも水揚げし楽しい釣行となりました。


そして本日5日。


今日は娘の誕生日です♪

と言う事で、毎年恒例のバースデーフィッシュを狙いに出撃。
今日はジョギングに行ってからの出撃なので最初のポイントに入ったのはお昼チョッと前。


とりあえずHPシャッドテールで反応を見ようかな~と思っていたらスピニングには昨日使用したダウンショットがリグりっぱなし。
そんな訳でダウンショットで探ってみると・・・いきなりバイト(笑)
2016_1005_104628aa
でも子バス君です(笑)


今月号の『Basser』でスモラバの特集が掲載されていたので便乗してスモラバ+ベイトフィネスでサーチ。
ストラクチャーをタイトに撃っても反応が無いのでスイミングに切り替えてみるとバイト連発♪
2016_1005_114040aa
やっぱり子バス君(笑)


サイズアップを図ってHPシャッドテールを巻き巻きしていると今日イチのバイトが出たもののジャンプ一発でバラシ。30後半から40位は有りそうな魚体で思わず天を仰ぎました○|_| ̄ =3

この後もイイサイズを掛けた時に限ってバラシてしまう『バラシ病』が発症してしまい最終的には20~30センチの子バス君10匹ほどと戯れて釣行終了。


今年も数は釣れたもののサイズの方は・・・と言う結果に終わり記憶に残るバースデーフィッシュは来年にお預けとなってしまいました(u_u。)

|

« 9月30日 どうしたのかな~  | トップページ | 10月12日 シークレットルアー(爆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64304187

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4,5日 連休:

« 9月30日 どうしたのかな~  | トップページ | 10月12日 シークレットルアー(爆) »