« 9月24日 策士?策に溺れる | トップページ | 9月28日 また30分1本勝負 »

9月27日 無くした~(。>0<。)

9月下旬だというのに暑い(゚ー゚;

昨晩は暑くて熟睡出来ず2時半起床(笑)


本日は免許書き換えの為、釣りはお休みの予定でしたが予定を変更して書き換え前に一振りしてから出掛ける事にしました。


とりあえず4時半ごろ出撃したのですが、日の出時間が大分遅くなり辺りは真っ暗。
日の出まで我慢出来ず水路表層を探ってみると『バコッ』と水面は割れるもののサイズが小さいのか乗りません。


段々明るくなってきたのでバジンクランクで広範囲を探ってみますが、水路と同様サイズの小さなバスが『バコッ』と出ますが乗りません(^-^;


仕方が無いので最近お約束のHPシャッドテールで乗り切らなかった子バス君達を狙ってみると~
2016_0927_054850aa
40アップ出ちゃいました♪
突然ドラグを鳴らしちゃうようなナイスバスが出ちゃって思わず尻餅を着いてしまいました(笑)


この後ポイントを移動しキャストすると本日も巨鯉がヒット(爆)
時間を掛けて鯉を疲れさせてから岸際に寄せてくるとHPシャッドテールをガッツリ喰っていました。
口元にフッキングしているHPシャッドテールを回収しようとヒップバッグに収納してあるプライヤーを取ろうとすると・・・


無い( ̄Д ̄;;

どこかで落としてしまったようです(u_u。)

仕方が無いので暴れる鯉をハンドランディングしてHPシャッドテールを回収。
そしてポイント周辺にプライヤーを落としていないか確認してみますが見当たりません。


『もしかしたら先程尻餅を着いた際に落としたのかも』と思い尻餅を着いたポイントに戻りますが見つからず(u_u。)


結構気に入っていたプライヤーでしたが、仕方無いと諦めて釣行続行。
この後2本ほど子バス君を追加して免許書き換えへGO!

書き換え終了後、チョッと寄り道したショッピングモールに立ち寄ってみると釣具屋を発見し速攻でプライヤーコーナーへ行き新しいプライヤーを物色すると無くしたものと同じような形状の物を発見し即バイト(笑)
2016_0927_155138aa
今度は無くさないようにワイヤーも購入しました。


そして帰りがけに再びフィールドへ(笑)
夕マズメと言う事で魚の活性も高いようでしたが・・・
2016_0927_170512aa
相変わらずの子バス君祭(^-^;
こんなサイズを4本追加して終了となりました。

|

« 9月24日 策士?策に溺れる | トップページ | 9月28日 また30分1本勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64266847

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日 無くした~(。>0<。):

« 9月24日 策士?策に溺れる | トップページ | 9月28日 また30分1本勝負 »