« 9月10日 今日もお出掛け前の一振りです | トップページ | 9月19日 おや? »

9月14日 いつも通りの休日 

朝夕の気温も徐々に下がってきて、かなり秋めいてきました。


今朝も釣りに行くかジョギングに行くか迷ったのですが、ジョギングに出撃し早朝の印旛沼を走り抜けてきました。
ジョギング終了後は釣りへ出撃と相変わらずの休日です(笑)


昨日のゲリラ豪雨の影響で水位が増えたのですが濁りが入っていてキビシそうな感じ。


とりあえず岸際を巻き巻きしてみますが反応が得られないので沖目を巻き巻き。
しかし反応が無いので場所を移動し同じように探りますが完全に沈黙(゚ー゚;


とある場所で沖目を巻き巻きしてみたらロッドに違和感。
『ゴミでも引っ掛かったのかな~』と思ったら
2016_0914_091212aa
超子バス君(笑)

この後連続でバイトが出たのですが、キーパーサイズ×3本とサイズが伸びません。

それでも執拗に巻いていたらドラグを鳴らすビッグバイト♪

ドラグ調整しながらファイトを繰り広げていたのですが、何か引きがバスっぽく無い(^-^;

5分ほどファイトして上がって来たのは60アップのコイ(爆)
本命のバスでは有りませんでしたが、4ポンドラインでのスピニングでの遣り取りは中々楽しめました(笑)

このコイとのファイト以降はアタリが止まり再びラン&ガン。


気が付けばお昼になり腹タイマーが鳴り出したので帰宅しようかな~と思っていたらバイト。


おそらく今日イチのバイト・・・コイを除けばですが(笑)

2016_0914_122030aa


『結構大きいんじゃないの!』と思ったのですが子バスに見慣れてしまっていたのでサイズは35センチとそれ程では有りませんでした(^-^;

それでもサイズアップは出来たので撤収となりました。

|

« 9月10日 今日もお出掛け前の一振りです | トップページ | 9月19日 おや? »

コメント

明日から4連休取れそうです!
でも、天気が心配です(>__<)

釣り具整理って妄想が楽しいですよね(〃∇〃)

投稿: Muroi | 2016/09/15 07:54

なんか文章が上手くupされないw
まぁ週末頑張りますねw

投稿: Muroi | 2016/09/15 07:56

Muroiさん
4連休イイですね~♪
私は19日以外お仕事です(u_u。)
連休中は何とか天気が持ちそうなので出撃するしかないでしょ~(笑)
釣果報告お待ちしております!

投稿: takataka-p | 2016/09/15 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64203998

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日 いつも通りの休日 :

« 9月10日 今日もお出掛け前の一振りです | トップページ | 9月19日 おや? »