« 8月20日 転勤してから | トップページ | 8月30日 30分1本勝負 »

8月26日 当たり♪

最近のお休みは11月のフルマラソンに向けて早朝ジョギングに励んでいたので、早朝フィッシングに出撃しておりませんでした。

その埋め合わせとして出勤前の一振りに行こうかな~と思いながらも暑くてヤル気が起きずに出撃していませんでした。


今日は早朝ジョギングをお休みして朝から出撃!


お約束のイカでカバーやインレットを撃ってみますが・・・反応ナシ(^-^;
早起きしたのに~(笑)


狙いを変えて沖目を巻き巻きすると小さなバイトが連発。
2016_0826_063827aa
お約束の子バス君ですが~(笑)

子バス君2本と戯れてから場所を移動。


何となくバスのポジションが判ったので同じようなエリアをラン&ガンするとバイト連発。
そしてサイズも徐々に上がり始めました。
2016_0826_071604aa
と言っても25~35センチくらいですが(笑)

キャッチしたバス達は餌を良く食べているようで口の中には捕食したエビが入っていました。
早くも秋の荒食いモード突入かな?


ここまでで9バイト7フィッシュとまずまずの釣果ですが35センチの壁を破れません(^-^;


本日のヒットエリアと同じようなポイントで巻き巻きしてみると


『ゴンッ』


これ絶対デカイよね~


ドラグを鳴らすナイスな引き。
コレをバラシたら絶対に凹むので慎重に遣り取りするも杭に巻かれてしまいました(。>0<。)


『ああ、バレた~』と落ち込んでいたのですが、まだバスは付いているようです。
しかもラッキーな事に巻かれた杭から奇跡的にオープンウォーターに出てきてくれました♪

杭に巻かれた際にラインが痛んでしまっているかもしれないので少し強引に寄せてきてネットを使ってキャッチ。
2016_0826_084139aa
出ました40アップ♪
このバスもナイスコンディション。


ネットインした瞬間にルアーがバスの口からポロリと取れたの見て紙一重の遣り取りであった事が判りました。
危なかった~(笑)


今日は狙い通りにハマって早朝出撃した甲斐がありました。

|

« 8月20日 転勤してから | トップページ | 8月30日 30分1本勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/64113788

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日 当たり♪:

« 8月20日 転勤してから | トップページ | 8月30日 30分1本勝負 »