« 7月1日 下半期スタート | トップページ | 7月8日 ダメだコリャ~ »

7月5日 スモール&ラージ

今日は久しぶりに遠征してみました。
同じ会社で別の営業所に勤務しているT氏のホーム、小貝川&鬼怒川へ出撃♪

狙いは勿論スモールです。


激暑だった昨日とは打って変わって肌寒いくらいの天候の中T氏の案内により釣行開始。
2016_0705_085241aa
『流れ込みにデカスモールが付いている事が多いですよ』との案内により得意のファットイカを流れ込みにキャストすると~


『コンッ』と小さなバイト。しかし乗せる事が出来ず_| ̄|○

この後も色々なルアーをローテーションさせるのですが反応ナシ。


反応が得られないので場所を移動。
そこは流れが殆んど無くスモールよりもラージが居そうな雰囲気。
そんな訳で、いつものような釣り方で探ってみるとバイト♪
2016_0705_084628aa
とりあえずスモールなラージを水揚げ(笑)
しかし、後が続かず単発。

T氏も全く反応が得られず大苦戦。

『スモールならココでしょう!』と言うようなポイントへ移動。
2016_0705_120217aa
ダウンショットで探っていると『根掛りかな?』と思うようなバイト♪
ロッドがイイ感じで曲がっていたのですが、ファイト中にバラシてしまい再び沈黙の時間帯に突入 il||li _| ̄|○ il||li


T氏と共に移動を繰り返すものの、お互い反応が無く残り時間もあと10分ほどとなってしまいました。
フリックシェイクのダウンショットでテトラ地帯をゆっくり探ってみると・・・バイト♪
しかし乗りません(u_u。)

『ギル?それとも子バス?』

正体を確かめるべく再び同じ地点を探ってみると、またバイト♪
今度はしっかりフッキングも決まりました。
2016_0705_135015aa
とりあえずスモールなスモールを水揚げ(笑)

この時点でタイムアップでしたが、ちょっと時間を延長し再び同じ地点を探ってみると、またまたバイト♪
しかもイイ引きをしていてサイズは良さそうな感じ。
ところが、またまたファイト中にフックオフ(u_u。)
ヘタッピ過ぎます(爆)


結局これで時間切れとなってしまい遠征は終了となりました。


もっとイージーにスモールが釣れるかな~と思っておりましたが、実際には寂しい釣果に終わってしまいました。
今日の釣果には納得行かなかったので、近々リベンジに出撃したいと思います。


|

« 7月1日 下半期スタート | トップページ | 7月8日 ダメだコリャ~ »

コメント

お疲れ様です(^_^ゞ

今回は遠征でしたか。

とても雰囲気良さげな所ですね(^^)d

前に一度だけ家族旅行の際に那珂川で少しだけ釣りましたがチェイスのみで釣ることが出来ませんでしたので羨ましい限りです(^.^)


投稿: ワッキー | 2016/07/06 19:29

ワッキーさん

気分転換&腕試しに遠征してみましたが、全く歯が立たず己の未熟さを痛感させられました(^-^;

いつものフィールドとは違ったシチュエーションでヤル気MAXだったんですけどね~(笑)

また機会が有ればリベンジしようと思います♪

投稿: takataka-p | 2016/07/07 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63875184

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日 スモール&ラージ:

« 7月1日 下半期スタート | トップページ | 7月8日 ダメだコリャ~ »