« 7月22日 どこじゃ~ | トップページ | 7月28日 今日は緩々  »

7月27日 ファットイカ

私の釣りの中で外す事の出来ないルアー『ファットイカ』
Fatika

スワンツ氏から教えて頂いてから使い始めたのですが、調べてみると9年前から使用していた事が発覚し使っていた本人もビックリ(笑)
自重があるので愛竿ハリアーでもキャストし易い上にスナッグレス性に優れているのでヘビーカバーの奥にブチ込んでも問題無しとカバー撃ち大好きの私には欠かせないルアーです。
水揚げ本数は勿論の事、最大サイズ53センチもファットイカで仕留めました。

おそらく一生使い続けるルアーとなる事間違いないのですが、唯一の欠点は・・・高い(笑)
もうチョッと安くなってくれるとヘビーユーザーとしては有り難い限りです(爆)

今日も4時に目覚めて出撃しようと家を出ると・・・雨。


強くも無いし弱くも無いし微妙な雨量で出撃を躊躇いましたが、すっかり目が覚めてしまい二度寝は無理だと思ったのでレインウエアーを着込んで出撃。


濁りは入っていましたが、水量にそれ程変化は見られません。


お約束のファットイカでインレット狙い。
バックスライドでインレットの中にぶち込んでいくとバイト♪
最近、ココでアワセを入れてすっぽ抜ける事が多いので少し送り込んでからアワセを入れると・・・

すぽ~ん

今日の一発目はすっぽ抜け○|_| ̄ =3

ただ、この狙いは正解なのでは?と思い同じような所を狙い打っていくとバイト♪


先程のバラシを踏まえて、今度も送り込んでからのフッキング!

2016_0727_052911aa

今度はしっかり乗りました♪42センチのバスを水揚げ!

サイズアップを求めて再び同じような所を撃ってみると~またまたバイト♪
しっかり送り込んでからのフッキングでファイト開始。
水面に浮いてきた魚体は・・・デカイ(゚ー゚;
小さく見ても45センチは有りそう。
カバーに潜られそうになったのでロッドを捌いて凌ごうとした時に痛恨のフックオフ(u_u。)

良いサイズを掛けた時に限ってバラシてしまうという残念な病気が発症してしまいました(笑)


この後はバイトも取れず集中力も途切れてしまった為に釣行終了。
1本獲れたにも関わらず後味の悪い釣行となってしまいました。

|

« 7月22日 どこじゃ~ | トップページ | 7月28日 今日は緩々  »

コメント

お疲れ様です(^_^ゞ

思い入れの有るルアーって良いですよね(^^)d

それにしても一匹バラシたとはいえナイスバス水揚げ流石ですね(^.^)

自分も少しはあやかって良い釣りしたいものです(-_-)

またの更新楽しみにしてます(^^)/


投稿: ワッキー | 2016/07/27 20:46

ワッキーさん

ど~もです!
ファットイカが無ければ、数々のデカバスを水揚げ出来なかったので、このルアーには感謝しております。
でも最近、すっぽ抜けが多いんですよね~(汗)

投稿: takataka-p | 2016/07/28 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63973937

この記事へのトラックバック一覧です: 7月27日 ファットイカ:

« 7月22日 どこじゃ~ | トップページ | 7月28日 今日は緩々  »