« 6月27日 呼び出し | トップページ | 7月5日 スモール&ラージ »

7月1日 下半期スタート

早いもので2016年も残り半分、時の流れの早さに驚きながらも今日も朝から出撃です(笑)

水位は少し戻っているものの水色は悪く動きもありません(゚ー゚;


『今日も苦戦しちゃうのかな~』と思いながら各所をチェックして行きますが、予想通りのタフコンディション。

あまりのタフさに思わずスピニングを投入してしまう始末。
『HPシャッドテール』を巻き巻きするとバイト!
2016_0701_060219aa
まずまずのサイズ、餌をよく食べていそうな元気なバスを水揚げ♪
この場所では合計4バイトを得たものの2バラシと相変わらずのヘッポコぷりを発揮(爆)

別のポイントに移動して更に1本追加しましたが・・・
2016_0701_074353aa
また子バスとサイズが伸びません( ̄Д ̄;;

これ以上続けてもサイズが上がる気がしなかったので、これにて納竿とし帰宅してジョギングへ出撃。


今日も印旛沼周辺をジョギングしながら釣れそうなポイントをチェックとどちらがメインなのか分かりません(笑)
普段クルマでは気が付かないようなポイントが結構有る事に驚きw(゚o゚)w


ポイントを発見したら検証しないとね~(笑)

そんな訳で午後、買い物帰りに気になるポイントへ出撃。


すると岸から少し離れた所にデカバスを発見!
お約束のファットイカをリグってファットイカをキャスト。
着水音を出さないように対岸に一度乗せてから、そ~っとファットイカを落とすとデカバスが反応し喰った♪
2016_0701_151604aa

デカッ(笑)

サイトした時は『40~45くらいかな?』と思っておりましたが、水揚げしたバスを計測してみると49センチありました(^-^;

お腹一杯のサイズが水揚げ出来たので今日の出撃はこれにて終了となりました。

|

« 6月27日 呼び出し | トップページ | 7月5日 スモール&ラージ »

コメント

お疲れ様です(^_^ゞ

相変わらず釣ってますね‼

毎回羨ましい釣果に脱帽です(^.^)

自分もT沼で其れぐらいの釣果をあげれるよう明日頑張ってきまーす(^^ゞ

嫌なイメージしか浮かばないですけど(笑)

投稿: ワッキー | 2016/07/01 20:57

ワッキーさん

ど~もです♪
朝練は、ナイスサイズを掛けた時に限ってラインブレイクしてみたり移動中にはキ○ガイなドライバーに煽られて不愉快な思いをしたり、買い物帰りはデカバスを2本バラしてしまったりと残念な流れでしたが、『何とか釣りたい!』という願いが通じたのか?最後の最後で納得のサイズを水揚げする事が出来ました。

ワッキーさんもポジティブなイメージで釣行すれば釣果に結びついてくると思いますので明日の釣行はプラスイメージで頑張ってください♪

私の場合は『釣りたい』オーラが強すぎて釣れない事が多々有りますが…(笑)

投稿: takataka-p | 2016/07/01 22:17

お疲れ様です(^_^ゞ

結局安定の凸でした(泣)

色々試すんですけどアタリさえ無くて消沈気味です(-_-)

回るエリア、釣り方色々見直さないと駄目かもです(*_*)

これ以上状況打開出来ないようならチューハイにtaka-pさんのストーキングしに行きます(笑)

投稿: ワッキー | 2016/07/03 16:40

ワッキーさん

色々考えたエリアや釣り方で結果が出ないと、考え過ぎて益々深みにハマってしまう事ってありますよね。

ここは、気分転換にチューハイに出撃してみてはどうでしょうか?
何かT沼攻略の糸口が掴めるかもしれませんよ~♪

投稿: takataka-p | 2016/07/04 10:14

お疲れ様です(^_^ゞ

せめてアタリだけでも有ればエリア的には自信持てるんですけど、アタリさえ皆無なんで自信無くします(泣)

時期的に良さげなエリアだけでは駄目なのかも知れないので今までは人が多くて避けてた有名ポイントも回って見ようかと検討中です‼

チューハイ行くなら時間に余裕が有るときに行きたいのでその時はtaka-pさんの事探しまくります(笑)


投稿: ワッキー | 2016/07/04 11:14

ワッキーさん

仕事柄、土日祝日のお休みが殆んど無いのですが、平日なら融通が効きますので出撃される際には是非ご一報ください♪
釣れるかどうか分かりませんが…(笑)

投稿: takataka-p | 2016/07/07 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63854481

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日 下半期スタート:

« 6月27日 呼び出し | トップページ | 7月5日 スモール&ラージ »