« 6月3日 負の連鎖 | トップページ | 6月10日 雨が降った後には »

6月7日 バレるな~ 

最近の連続バラシが頭から離れず悶々とする日々を送っておりました。

私は結構引きずるタイプなので『またバラすんじゃないか』とか『今日もボウズになるんじゃないか』どうしてもネガティブ思考に成りがちです(笑)

そんな気分ながらも出撃。連続バラシをストップ出来るのでしょうか?


今日も流れ込み中心にキャスト開始。
1箇所目は何の反応も無し。

2箇所目、ファットイカで探るも反応が無かったのでスモラバで再度探ってみると・・・
2016_0607_042201aa
今回はバラす事無く32センチのレギュラーサイズの水揚げに成功し、連続バラシ記録も3でストップとなりました。

サイズの割には良く引いてくれてベイトフィネス用ロッドがイイ感じで曲げられて楽しむことが出来ました♪

この1本で肩の力が抜けてサイズアップを狙って強気に攻めてみますが、私のヤル気とは裏腹に反応が得られません(^-^;


流れ込みの流れが当たっている葦際にファットイカをキャストし流れに乗せてみると~バイト♪

2016_0607_053241aa
『何喰ってるんだ~』とツッコミを入れたくなるような45センチのメタボバスを水揚げ!
このお腹の出具合、ヤバイっす(゚ー゚;

この1本で満足でしたが、今度は攻め方を変えてドライブシャッドで葦際をサーチ。
かなり際どい所にブチ込んで巻き巻きしてみると~またバイト♪
2016_0607_062636aa
38センチの元気一杯のバスを水揚げし、お腹一杯(笑)

本日はノーミスでナイスバスを3本獲れたので気分良く早々に撤収♪


|

« 6月3日 負の連鎖 | トップページ | 6月10日 雨が降った後には »

コメント

それをバスと言います。

私のは金魚と言います(>_<)

レギュラーサイズでいいから釣りたいよおおおおお

投稿: Muroi | 2016/06/08 17:52

こんばんわ(^.^)

相変わらず釣りまくってますね(^^)d

そろそろ流れ込みも熱い季節になってきましたね。

自分もtakataka-pさんに負けない熱い釣りをしたいです\(^_^)

今週金曜日頑張ってきます(^_^ゞ

投稿: ワッキー | 2016/06/08 20:43

Muroiさん

先日ジョギング中にMuroiさんらしきアングラーを西詰にて見かけましたがMuroiさんだったのかな~
今週末は雨っぽいですが、ローライトでバスの活性も上がるのでは?
釣果メールお待ちしてま~す♪

投稿: takataka-p | 2016/06/09 07:43

ワッキーさん

どーもです!
なんとかバラシ病から脱する事が出来ましたが、いつ再発するのか判らないので予断を許さない状況です(笑)

明日6/10はチューハイ出撃ですか?
私もお休みなので、ワッキーさんをサイトしたらお声掛けさせていただきますね~

ただ、予定があるので早朝から数時間の釣行になりそうですが…f(^_^;

投稿: takataka-p | 2016/06/09 07:49

お疲れ様です(^_^ゞ

チューハイ行こうかと思ったんですが今日の雨でどの程度水質に変化が有るのか確認したいのでやっぱり何時も通りホームに行こうと思いますf(^_^)

今シーズン中には行こうと思いますのでその時はよろしくお願いします(^_^ゞ


投稿: ワッキー | 2016/06/09 22:35

ワッキーさん

了解しました~
ホームで状況の変化を把握する事は釣果に繋がってきますから大事ですよね♪
明日はホームでナイスなバスと出会えるとイイですね~、頑張ってください!

投稿: takataka-p | 2016/06/09 22:51

お疲れ様です(^_^ゞ

早朝から今の今までやって凸りました(-_-)

チェイスやアタリは何度か有ったんですが超ショートバイトばかりで泣けてきました(TT)

takataka-pさんの更新楽しみにしてます(^_^ゞ

自分は疲れすぎと意気消沈で更新する気も起きません(笑)

投稿: ワッキー | 2016/06/10 18:08

ワッキーさん

ショートバイト連発でしたか…(^-^;
躊躇せずにバックリ喰ってくれれば嬉しいんですけどね♪

気分を入れ換えて次の釣行はデカバス仕留めちゃいましょう!

投稿: takataka-p | 2016/06/11 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63744607

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日 バレるな~ :

« 6月3日 負の連鎖 | トップページ | 6月10日 雨が降った後には »