« 6月26日 お出掛け前の一振り | トップページ | 7月1日 下半期スタート »

6月27日 呼び出し

実は今日もお休みでした(^-^;


朝起きて釣りに行こうかと思ったのですが、昨日の47センチに満足してしまい『さすがに2日続けてナイスサイズは釣れないだろ~』と思い、釣りはお休みして早朝ジョギングへ。
勿論、印旛沼周辺の釣りポイントを確認しながらのジョギング(笑)
戦闘中のアングラー数名を見かけましたが、釣れている感じでは有りませんでした。


ジョギング終了後は、現在先行上映中の『機動戦士サンダーボルト』を観に行こうと思っていました。
84747_2

そして鑑賞終了後は『キャスティング南柏店』に寄り道をしてから、通勤中に気になっている利根川や印旛水系を釣りしながら帰宅する『お休み満喫プラン』を立てていました♪


お出掛けに備えて準備をしていると1本の電話が・・・


電話の主は先輩でした。

電話に出る前から電話の内容に関しての察しは付いておりました(笑)


『今日休みでしょ~、釣りに行かない?』


予想通りの展開(^-^;
先輩からのお誘いなので『今日はガンダムを観に行くので無理です』とお断りすることも出来ず急遽先輩との釣行へ(笑)

太陽が燦々と照りつける中、先輩と合流し釣行開始。
先輩は4時半ごろから出撃。
狙っていたポイントに着くと、先行者が水揚げし自撮りしている姿が目に入りテンションが下がってしまったそうです(笑)

とりあえず昨日のMVPルアー『HPシャッドテール』をリグってキャストすると1投目からバイト♪
2016_0627_085501aa
豆サイズでしたが、いきなりボウズ回避w(゚o゚)w
先輩の羨ましそうな視線がイタイです(笑)


先輩から『俺も釣りたいんだけど~』オーラが強烈に発せられていたので『HPシャッドテール』を渡し、キャストしてもらいますがバイトは得られないようです。


二人でHPシャッドテールを巻き巻きしていると私の方に再びバイト!
2016_0627_091309aa
やっぱり豆サイズ(爆)でも贅沢は言っていられません。
更に先輩からの釣りたいオーラが強くなった事は言うまでも有りません(笑)

ここからは私は竿を出さず、全て先輩に撃ってもらうようにしました。

かなりの走行距離を稼ぎポイントを案内するものの思ったようにバイトが出ません(u_u。)

結局先輩に水揚げしてもらうことが出来ずにタイムアップとなってしまいました。

|

« 6月26日 お出掛け前の一振り | トップページ | 7月1日 下半期スタート »

コメント

お疲れ様です(^_^ゞ

昨日も休みだったんですね(^o^)

なんと言うか、先輩をこの道に引きずり込んだ(笑)責任も有るでしょうし、

お誘いを断れない辛さお察しします(-_-)

まぁ、自分なら平気で断っちゃぃすけど(笑)

南柏のキャステンティングに来られた際は帰りがけにT沼で是非(^o^ゞ

投稿: ワッキー | 2016/06/29 00:01

ワッキーさん

棚卸の影響で休みが集中しているのですが、毎回やる事は同じですf(^_^;

ちなみに昨日も先輩から、お誘いの電話が有りましたが私は仕事でしたので丁重にお断りしました(笑)

T沼、非常に興味深いのでチャンスが有れば出撃して洗礼を受けてきたいと思います。

投稿: takataka-p | 2016/06/30 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63837071

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日 呼び出し:

« 6月26日 お出掛け前の一振り | トップページ | 7月1日 下半期スタート »