« 6月23日 癒しを求めて | トップページ | 6月27日 呼び出し »

6月26日 お出掛け前の一振り

本日は娘の所属する吹奏楽部の演奏会でした。
2016_0626_160248aa

娘の学校の演奏はお昼頃という事だったので、久し振りにお出掛け前の一振りを決行(笑)


4時頃に出撃すると有望ポイント各所にはアングラーが・・・さすが日曜日(゚ー゚;


今日も水位が下がっていましたが、ファットイカでカバー狙い。
しかし何も起きないのでドライブシャッドをカバーの中へ通したりスモラバでピンを探りますが、やはり反応ナシ。


残り時間僅かという所でHPシャッドテールのジグヘッドを巻き巻きしているとバイト♪
スカイレイがブチ曲げられ浮いてきた魚体は40位のバス!
カバーに潜られそうになりながらも耐え忍んでキャッチするタイミングを計っていたのですが、ジャンプ1発フックオフ il||li _| ̄|○ il||li


そしてタイムアップ(u_u。)

ミッションは失敗に終わり娘の演奏会へ出撃!

娘の演奏を堪能し帰宅後、朝バラシてしまったバスの事が脳裏から離れずカミさんの了解を得て本日2度目の出撃(爆)

気温は30度近く有り、熱中症になっちゃうんじゃないの~と思わせる暑さの中釣行開始。


午前中、唯一反応の有ったHPシャッドテール+ジグヘッドで巻き巻き開始。
午前中はベイトフィネスで巻いていましたが、午後はスピニングを投入。
軽めのジグヘッドでは飛距離が出ないので、ウェイトを変えて飛距離を出した所いきなりバイト!
2016_0626_144641aa

しかし豆サイズ`;:゙;`;・(゚ε゚ )

ボウズは逃れたけれどこのサイズじゃ・・・

再びHPシャッドテールで巻きまきしているとバイトは有るもののノリません。
『ギルか子バスでしょ~』
2016_0626_150246aa

やっぱり子バス(u_u。)

2本の全長を合わせても40センチという残念な釣果(笑)


ポイント移動も考えたのですが、反応が得られたのはココだけだったので再びキャストを開始。
着水して巻き始めると『フッ』とルアーの波動が無くなったので『アレ?』と不思議に思った瞬間『ゴンッ』と強烈なバイト( ̄○ ̄;)!

ロッドがブチ曲げられ、トルク有る引きでナイスサイズである事は容易に想像出来ました。
午前中に掛けたバスよりデカイかも~

ドラグを締めすぎていたのでラインブレイクしないように緩めたかったのですがカバーに潜り込もうと激しく抵抗し中々調整出来ない上に遣り取りが忙しくネットの準備も中々出来ず心臓バクバクです。
なんとかネットを取り出して岸際に寄って来たのでネットでキャッチ♪

2016_0626_151350aa


うぉ~デカいw(゚o゚)w

真昼間の炎天下の中、奇跡の47センチを水揚げし釣った本人が一番ビックリ(笑)
たぶんスピニングで水揚げしたバスの中で一番大きいサイズだったような気が・・・


粘って良かった~♪

|

« 6月23日 癒しを求めて | トップページ | 6月27日 呼び出し »

コメント

ご無沙汰です。毎回凄いですね!
先週、ちょこっと中央へ行きましたが、
takaさんに全部釣られたようで、
完全ノーバイトくらいました。
今後、釣りマジで教えてください!
ではでは

投稿: きむ | 2016/06/26 23:36

お疲れ様です(^_^ゞ

チューハイの日曜日&日中の暑さの中Niceサイズの水揚げ流石ですね(^^)d

takataka-pさんの折れない心を少しでも見習わないとです(^o^)

今後はスピニングでの更なるサイズUP期待してますね(^^)/

投稿: ワッキー | 2016/06/27 15:51

きむさん

ど~もお久しぶりです♪
この時期もっと反応が有っても良さそうなんですが、思ったよりも反応が少ないような気がします。
昨日も水揚げしたポイント以外は完全に沈黙状態でした(゚ー゚;

久しぶりにきむさんと釣りトークを楽しみながら釣行したいと思っておりますので宜しくお願い致します♪

投稿: takataka-p | 2016/06/27 17:35

ワッキーさん

ただ単にタイミングが良かっただけだと思います(^-^;
朝はボーター+陸っぱりアングラー多数によるプレッシャーが掛かっていましたが、水揚げした時間帯は暑くてアングラーの数も疎らでプレッシャーが少なかったから喰ってきたのかなぁ~と思われます。

スピニングでのファイトって苦手でドキドキしちゃうので、あまりデカイのは掛かって欲しくないのが正直な所です(笑)

投稿: takataka-p | 2016/06/27 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63833054

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日 お出掛け前の一振り:

« 6月23日 癒しを求めて | トップページ | 6月27日 呼び出し »