« 6月10日 雨が降った後には | トップページ | 6月17日 また今日も雨が降った後でした »

6月14日 今日も雨が降った後です

昨日は午後まで雨模様。
午前中は、結構激しく雨が降っていたので本日の釣行を心配しながら仕事をしておりました(笑)

今日も雨上がり時の定番『流れ込み』に的を絞って撃っていきますが・・・無反応(。>0<。)
雨の影響で激しい濁りが入っていてバスの活性も下がってしまったようです。

小場所を撃ってみたりルアーのサイズを大きくしてアピール力を高めてみましたが、何事も起きず撃沈されてしまいました(u_u。)

自宅に帰ってイジケていたのですが、フックやスモラバが欠品していたのを思い出しキャスティングへGO♪


もちろんキャスティングに向かう途中に生態調査を行いながらの移動(笑)


気になるポイントには先行者が居たので別のポイントに移動。


お約束のファットイカをキャストすると『コツッ』と小さなバイト。
アワセを入れてみたのですが、乗りません。


『ギルかな~?』と思いながらも色々アクションを変えながらキャストを繰り返していると~

『ゴンッ』

今度は明確なバイト。
ガッツリとアワセを入れるとバスが猛ダッシュ、結構いいサイズかも♪


2016_0614_130321aa


おおっ、やっと出ました(笑)44センチのナイスサイズを水揚げ~


値千金の一本を仕留め、お腹一杯になったので生態調査は終了しキャスって帰宅となりました。

|

« 6月10日 雨が降った後には | トップページ | 6月17日 また今日も雨が降った後でした »

コメント

こんばんわ(^.^)

ちょっとした雨なら大歓迎ですがどちゃぶりの雨の激濁りは厳しいですね(>__<)

それ以来チューハイにも60近いのが居るものと信じてます(^^)d


投稿: ワッキー | 2016/06/14 18:43

こんばんわ(^.^)

ちょっとした雨なら大歓迎ですがどちゃぶりの雨の激濁りは厳しいですね(>__<)

それ以来チューハイにも60近いのが居るものと信じてます(^^)d


投稿: ワッキー | 2016/06/14 18:44

また途中のコメントが(^^;

それでも買い物ついでの短時間釣行でNiceサイズを釣ってしまうなんて流石takataka-pさんです(^^)d

更なるNiceサイズ期待してます(^^)/

あっ、55UPは秋口に有るところでチャターでかけたんですが底の沈みもの?に巻かれて取り損ないました。

あくまで目測ですけどエラ洗いされたときに見た魚体がとてつもないサイズでしたので(>_<)

途中のコメントです(笑)

投稿: ワッキー | 2016/06/14 18:47

ワッキーさん

雨の降り始めならカッパ着て喜んで出撃するんですけど雨上がりの後はバスの活性が下がって釣り辛いのでイヤですね~
明日も休みなのですが、また雨上がりの釣行になりそうで撃沈されそうな予感がします(笑)

55アップ、チャターで掛けたんですね♪
私もチャターは好きなルアーの一つなので、チャターでデカバス掛けられるよう巻きまくってみます!

投稿: takataka-p | 2016/06/16 07:57

お疲れ様です(^_^ゞ

思ったよりも降水量少なさそうで明日良い釣りが出きると良いですね(^^)d

そう言えばちょっとしたネタ投稿したんですけど限定記事なんで良ければアメンバー申請して覗いて見てください(^.^)

投稿: ワッキー | 2016/06/16 20:31

ワッキーさん

ワッキーさんの仰る通り、それほど激しい雨では無いようなので何時も通りファットイカで探ってみたいと思います(笑)

あっ、アメンバー承認ありがとうございましたm(__)m

投稿: takataka-p | 2016/06/16 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63777489

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日 今日も雨が降った後です:

« 6月10日 雨が降った後には | トップページ | 6月17日 また今日も雨が降った後でした »