« 5月20日 見ちゃうか~ | トップページ | 5月31日 今月最終です   »

5月24日 また誘われたので

先日初バスを水揚げした先輩。すっかりバス釣りの虜になってしまったようで、またお誘いの連絡が入りました。
私は本日お休みですが、先輩は11時からお仕事なので『出勤前の一振りby先輩バージョン』を決行する事に(笑)

先輩は本日の釣行に備えて釣具屋で先日のヒットルアー『ドライブシャッド3.5インチ』を購入し、昨日は夜9時に寝てコンディションも整えてくる気合の入りよう(^-^;

『コレは絶対釣らせなきゃマズイでしょう』


そんなプレッシャーを感じながら釣行開始。


時間が限られているので小場所をチェックしながら生命感溢れるポイントでは時間を掛けて広範囲を探ったり色々試してみますがお約束の無反応(゚ー゚;


2016_0524_085235aa


先輩、徐々に口数が少なくなってきています(笑)

気が付けば朝マズメを逃し、陽が高くなってきたのでカバー撃ちへ変更。
先輩はドライブスティック、私はファットイカで探って行くと待望のバイト♪

・・・私の方に(爆)

2016_0524_071411aa


毎度恒例のゲストより先に釣ってしまうダメガイド(^-^;
40アップのナイスサイズ。
水深の有る葦の中にブッ込んだら喰ってきました。

これ以上釣ってしまうと先輩から顰蹙を買ってしまいそうなので、一切竿を出さず先輩の釣行を見守りながらアドバイスを送ります。
調度目の前で釣りをしていたボートアングラーが、カバー撃ちで水揚げしていたので先輩にも時間一杯までカバー撃ちをしてもらいましたが、ギルバイトが数回あったのみで結局バスは水揚げ出来ませんでした il||li _| ̄|○ il||li


先輩は、この後出社したのですが私は延長戦に突入。

気温も上がって来たので引き続きカバー撃ちメインで探りますが、反応がありません。
水の動きのあるインレットをイカ撃ちしますが何も反応が無いのでドライブシャッド4.5を巻いてみると、バスが浮いてきてドライブシャッドをバックリw(゚o゚)w


うぉ~コイツもデカイぞ~

2016_0524_104052aa


2釣行続けての50アップか?と思われましたが、僅かに足りず47.5センチ。
でもウェイトも有って中々良いプロポーションのナイスバスでした。


納得のサイズが水揚げ出来たので延長戦は終了し納竿となりました。

|

« 5月20日 見ちゃうか~ | トップページ | 5月31日 今月最終です   »

コメント

こちら金魚サイズでしたよ(T_T)

週末は抜歯して元気あったら行ってみます(>_<)

投稿: Muroi | 2016/05/25 08:03

こんばんわ(^.^)

またまた良い釣りしてますね(^^)d
羨ましい限りです( 〃▽〃)

自分も次の釣行時はtakataka-pさんに負けない熱い釣りをしたいと思います(笑)


やっぱりチューハイかな......(笑)

投稿: ワッキー | 2016/05/25 20:06

Muroiさん
抜歯って結構キツイですよね~(>_<)
そんな辛さに負けず、是非出撃しちゃってください♪
デカバス達がMuroiさんをお待ちですよ~

投稿: takataka-p | 2016/05/26 20:55

ワッキーさん
マグレ当たりが続くと今後何か不吉な事が起きそうで毎日怯えながら過ごしております~(笑)

トップでドカーンと水面を割るようなバイトで熱くなりたいですね♪

チューハイでお待ちしております~(笑)

投稿: takataka-p | 2016/05/26 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63678279

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日 また誘われたので:

« 5月20日 見ちゃうか~ | トップページ | 5月31日 今月最終です   »