« 5月16日 バス釣りデビュー | トップページ | 5月24日 また誘われたので »

5月20日 見ちゃうか~

前回は、ガイド釣行だったので自分の好きなように釣りが出来ませんでしたが、今日はいつも通りの単独釣行。
リミッターを解除して爆釣モードを期待し探り始めますが・・・釣れん(^-^; いつも通りの展開です(笑)


色々試すが反応が無いのでスピニングを投入。
ボウズ逃れのHPシャッドテールを巻き巻きしていたらバイト!
2016_0520_052912aa
しかしメザシサイズ(爆)

他のルアーに変えると反応が無いので再びHPシャッドテールに変えるとバイトが連発するのですがメザシ×3本追加とサイズが伸びません。


ちょっと早いかな?と思いましたが、夏っぽいポイントをお約束のファットイカでチェック。

しかし、まだ時期が早いようで相変わらず反応が得られません。

流れ込みと葦が絡んでいる美味しそうなポイントが目に付きイカを送り込んでみると・・・


『コツッ』と小さなバイト。

子バスかな?と思いながらフッキングしてみたら、いきなり巨大な黒い魚体が水面に浮いてきて猛ダッシュ。
もちろんハリアーはバットからブチ曲がり。

『鯉でも掛けちゃったかな~』と思って寄せてくると~


『メッチャデカい、バスだ(゚0゚)』

鯉だと思って油断していたのですが、バスだと判った瞬間心拍数が一気に上がりました(笑)
手前まで寄せようとしても、激しく抵抗して中々寄ってきません。


時間を掛けてバスの体力を奪い、抵抗しなくなってきた所でキャッチ。


2016_0520_093602aa


うぉ~何じゃこりゃ~w(゚o゚)w
腹パンなモンスターバスが、ど~んと出ちゃいました。

そして運命の計測


2016_0520_093859aa


今シーズン初のごじゅ~あっぷ♪


長さよりも『ヘラブナですか?』と言いたくなってしまう体高に絶句。

おまけにバスが重すぎて持っている手がパンパン(笑)
ウェイトは2.5キロ位は有りそうでした。

もう暫く釣り行かなくてもイイかな~なんて思わせるモンスターバスを仕留めてお腹一杯の釣行となりました。

|

« 5月16日 バス釣りデビュー | トップページ | 5月24日 また誘われたので »

コメント

そんなの見たら明日、行くしかないっすね!!!

投稿: Muroi | 2016/05/20 22:34

Muroiさん
行くしかないでしょ~(笑)
60モンスターがMuroiさんをお待ちですよ~♪

投稿: takataka-p | 2016/05/21 10:00

そんなバスがチューハイにもいるんですねw(゜o゜)w

投稿: 風神四号 | 2016/05/21 23:09

ご無沙汰してます。
え~バスですね!江戸川はデスリバーです。
今日もデコり。
中央行きたい!
ではでは、

投稿: きむ | 2016/05/22 19:29

takataka-pさん

お久しぶりです(^^)

って、最後のコメントからかれこれ2年以上たってるんで忘れられてると思いますけど(笑)

暫く釣りから離れてて今年からまた復活したんで久しぶりに覗きに来たら凄いの釣ってますね(゜д゜)

羨ましい限りです( 〃▽〃)

自分も復活ついでにブログ始めたんで良ければ覗きに来て下さい。 アメブロですけど(笑)

投稿: ワッキー | 2016/05/23 11:08

風神四号さん
ど~もです♪
久しぶりの事故フィッシュがモンスターでした(^-^;
釣った本人が一番ビックリしております(笑)

投稿: takataka-p | 2016/05/23 23:00

きむさん
達人のきむさんを唸らす江戸川…恐るべしw(゚o゚)w
通勤中に見ている江戸川はラージよりもスモールが釣れそうな雰囲気があるのですが~

気分転換に中央に出撃しちゃいましょう♪
お待ちしてますよ~

投稿: takataka-p | 2016/05/23 23:05

ワッキーさん
ど~もです♪
以前は、ちょっと違ったハンドルネームではありませんでしたか?
(違っていたらゴメンなさい)

このサイズが狙って釣れたら凄いのですが、完全にラッキーフィッシュです(笑)

もし、宜しかったらブログのタイトル教えていただけないでしょうか?
ガッツリ覗かせて頂こうと思っていますので宜しくお願い致します!

投稿: takataka-p | 2016/05/23 23:09

でかっ!
さすがですね!
行けない日々で悶々としてますcrying

投稿: えむけ~ | 2016/05/24 17:38

えむけ~さん
他の事は駄目ダメですが、釣り運だけは上昇中です(笑)
えむけ~さんの名札が付いたバスが回遊していましたので是非水揚げをお願い致します♪

投稿: takataka-p | 2016/05/24 18:45

こんばんわ(^.^)

takataka-pさん、鋭すぎです(笑)

スマホが変わったのもあってハンネ忘れちゃったんで自分のブログのハンネでした(笑)

有難うございます(^^)
中年親父のバス釣り釣行記で検索してもらえれば見つかると思います‼

ただ、ある目標があって達成するまでは手賀沼onlyの釣行何で凸の多い面白味の無いブログなのはご勘弁下さい(^人^)

投稿: ワッキー | 2016/05/24 19:40

ワッキーさん
ご返答ありがとうございますm(_ _)m
ブログ、早速チェックさせていただきました♪
私も手賀沼水系が気になっているのでワッキーさんの釣行記を参考に手賀沼チャレンジしてみたいと思いますo(*^▽^*)o

投稿: takataka-p | 2016/05/24 22:18

今現在かなり悪戦苦闘してますけどどうにか結果出せるように頑張ります(^_^ゞ


余りにも結果でなければチューハイ恋しさに浮気しに行くかもです(笑)

投稿: ワッキー | 2016/05/24 22:56

ワッキーさん
頑張ってください、応援してま~す♪
結果が出ても是非チューハイへお越しください、お待ちしておりますよ~

投稿: takataka-p | 2016/05/26 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63658960

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日 見ちゃうか~:

« 5月16日 バス釣りデビュー | トップページ | 5月24日 また誘われたので »