« 5月10日 連休明け | トップページ | 5月20日 見ちゃうか~ »

5月16日 バス釣りデビュー

昨日の仕事中に、以前同じ営業所で一緒に仕事をしていて現在は私の自宅近くの営業所に勤務している先輩から突然『バス釣りに釣れて行って♪』とのLINEメッセージが入りました(^-^;

先輩は海釣り専門でバス釣りは未経験との事。
最近海釣りの釣果が思わしくなく、近所で手軽に出来そうなバス釣りを始めてみようかな~と言う事になったそうです。


そんな訳でバス釣りデビューを果たす先輩のガイドをする事になり、朝4時に待ち合わせをしてフィールドへ出撃♪

先輩はシーバスの経験もあるのでキャストはまずまずOK。
私の知りえる釣れそうなポイントをラン&ガンしてみますが先輩は無反応。
『ホントに居ないのかな?』と私が試しにキャストしてみると・・・
2016_0516_073517aa
毎度恒例のゲストより先に釣ってしまいました(^-^;

始めて見る生のバスに先輩は興奮していましたが、中々反応が得られない状態に段々と飽きてきてしまっている様子(笑)
そんな先輩を飽きさせないためにドライブシャッドの巻き巻きで探ってもらっていると、いきなり先輩のロッドが大きく弧を描きました( ̄○ ̄;)!
突然の展開に先輩も私もビックリ(笑)
慎重に遣り取りを行い最後はブッコ抜きと初めてのバス釣りとは思えない捌きっぷり。
2016_0516_092838aa
先輩の初バスは、32センチのナイスサイズで本人はご満悦♪

いや~何とか釣って貰う事が出来て一安心。


これで私の肩の荷が下りたので、サイズアップ目指してキャストを繰り返してみましたがサイズアップは愚かバイトも取れず撃沈(爆)


それでも先輩が初バスを手にする事が出来た上に久しぶりに先輩とのトークや釣りを楽しめて良い釣行となりました。


一応先輩には今後バス釣りを本格的に始めて貰うために、次回の釣行までにバス用タックルを揃えるように指示を出して解散となりました(笑)

|

« 5月10日 連休明け | トップページ | 5月20日 見ちゃうか~ »

コメント

楽しそうですね!
中央での同行で釣ってもらうのは
大変ですよね~!
私なんか一緒に行ったら我先に
投げるヒドイ奴なので同行なんか
できないかも~coldsweats01

投稿: えむけ~ | 2016/05/19 18:30

えむけ~さん

釣れなくて一人でイジケながらラン&ガンしているよりも、二人で『どうやったら釣れるかな~』などとトークしながら釣行するのも楽しいですね♪

今回はガイドに徹したので、釣りたい気持ちを我慢していましたが、明日の休みは単独釣行なので遠慮しないで釣って来たいと思います…が、殺気が出過ぎて釣れないかも(笑)

投稿: takataka-p | 2016/05/19 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63642171

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日 バス釣りデビュー:

« 5月10日 連休明け | トップページ | 5月20日 見ちゃうか~ »