« 4月25日 押し通してみたのですが | トップページ | 5月2日 GW中日 »

4月28日 我慢出来なかったので

明日からGW突入ですが、私には全く縁の無い話で普通にお仕事の日々です(笑)


GW中のお仕事を頑張る為にもナイスサイズのバスを水揚げして気分良く出社したい所だったのですが・・・


『1日雨の予報(u_u。)』

これは死活問題です(笑)

昨晩から何度も天気予報を確認していると、早朝は降水量が少ないようです。
『そこが狙いめかな~♪』
そんな訳で早起きをしてレインウエアーを着てフィールドへ出撃。


家を出た時は小雨だったのですが、現場に着いて釣りを始めようとした途端雨脚が強くなるという相変わらずのモッテナイ感を発揮。
おまけに北風が冷たく手が悴んでしまう始末(。>0<。)

勿論、こんな状況で釣りをしているアングラーは全くいませんでした(笑)


そんな悪条件にも関わらず『テキサス定食』を配達しますが、もちろんノーバイト。

雨脚はどんどん強くなり、クルマに非難しながら『止めておけば良かった・・・』と今日の出撃を今更後悔しながらラン&ガン(笑)

『少し釣りのスピードを落としてみよう』と思いテキサスからダウンショットに変えて怪しげな所を探ってみる事に。


浮きゴミの際に落としてラインを張ったり緩めたりしながら誘ってみると~

喰った♪

しかもデカイ( ̄○ ̄;)!

焦るあまりブッコ抜いちゃおうかと思いましたが、ベイトフィネス用のロッド+8ポンドラインだったので慎重に遣り取りしてハンドランディング。

2016_0428_093642aa

悪天候の中粘った甲斐がありました♪46センチのナイスバスを水揚げし嬉しさのあまりに、誰もいないフィールドで一人絶叫(笑)


値千金のバスを水揚げし、お腹一杯になったので速攻で撤収しました。

|

« 4月25日 押し通してみたのですが | トップページ | 5月2日 GW中日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63549734

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日 我慢出来なかったので:

« 4月25日 押し通してみたのですが | トップページ | 5月2日 GW中日 »