« 4月11日 寒いんですけど~ | トップページ | 4月21日 『テキサス定食』始めました »

4月15日 ホーム&アウェイ

今日は、私を含め会社の釣りバカ4名でスモールを狙いに行ってみました。
今回参加の4名は全く別の営業所で働いていて、普段は中々顔を合わせる機会は無いのですが、たまたま休みが一緒だったので釣行する事になりました。

今回の参加者
①N氏…茨城県の某河川や牛久沼水系をホームとするアングラー。スモール&ラージの50アップを仕留める凄腕。
②T氏…昨年からバス釣りに復帰したアングラー。ホームは茨城県の某河川で冬場もデカスモールを連発。
③O氏…幼少期に鯉釣りや海釣りは経験があるもののバス釣りは初体験。本日の為に昨日ロッド&ルアーを購入し気合充分(笑)
それと私。


本日はN氏のガイドでポイントを回ることになり、N氏おススメのスポットでキャスト開始。
2016_0415_100725aa
対岸には多数のアングラーが居て人気スポットのようです。しかし誰一人としてロッドを曲げているアングラーは居ないので『ここ釣れるのかな?』とチョッと不安になっていると、サクッとN氏が水揚げしバスが居ることを証明してくれました(笑)

そしてN氏から喰わせのキモを伝授してもらいキャストすると~
2016_0415_084424aa
ナイスガイドN氏のおかげで、久しぶりのスモールとご対面♪

この後N氏が40アップを追加し、T氏もナイスサイズのスモールを水揚げ。
O氏もバイトは有ったものの、フックアップならず(u_u。)


そんなこんなでN氏のガイドで各所を回るも釣果を伸ばせず、バイトすらも取れない沈黙の時間が続き、私のタイムリミットが来てしまいました(。>0<。
他のみなさんは、まだ釣りを続ける中、後ろ髪を引かれる思いでポイントを後にしようとすると・・・
N氏のロッドがブチ曲がり水面に現れた魚体はデカイ(゚ー゚;
2016_0415_142732aa
パンパンの魚体を見て唖然w(゚o゚)w

N氏が水揚げしたポイントは、私が直前まで攻めていたポイントで同じようにアプローチはしていたのですが・・・
腕の違いを目の当たりにして自分の未熟さを痛感しました(u_u。)


そして帰路についたのですが、何かモヤモヤした気分が抜けきらずチョッとだけ印旛水系へ寄り道(笑)
春のスポットをテキサスでサーチ。
増水モードだったのでカバーを丁寧に探っていくと・・・『ゴンッ!』

アワセた瞬間トルクのある強烈な引きで愛竿ハリアーが久しぶりにブチ曲がり♪
2016_0415_162054aa
出ました、45センチのプリバス!

2016_0415_162242aa
お腹パンパンです。


この1匹でモヤモヤした気分が晴れてスッキリしたので今度は本当に帰宅しました。

ちなみにT氏も帰りがけにホームの河川に寄り道し45センチのスモールを水揚げしたそうです(笑)


それにしても、私を含めてみんな釣りバカですね~(爆)

|

« 4月11日 寒いんですけど~ | トップページ | 4月21日 『テキサス定食』始めました »

コメント

皆さん釣りバカですね~笑
俺も釣りたいスモール!!
今度ガイドお願いしま~す^^
よんご~バス羨ましい~

投稿: たっち | 2016/04/17 20:09

ウチの会社は釣りバカ社員が多く、出勤前に集合して出撃したりと楽しい日々を送っております(笑)
スモールの引きはラージとは違って楽しいので一緒に行きましょうね~♪

投稿: takataka-p | 2016/04/18 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63490336

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日 ホーム&アウェイ:

« 4月11日 寒いんですけど~ | トップページ | 4月21日 『テキサス定食』始めました »