« 4月6日 チョッと前の話ですが | トップページ | 4月15日 ホーム&アウェイ »

4月11日 寒いんですけど~

昨日までは初夏を思わせるような暖かい日でしたが、私がお休みの本日は・・・北風が吹き荒れ寒い(。>0<。)
オマケに雨が降り出してきて私のヤル気を失わせるコンディション。

強い北風によりキャストが上手く行かず集中力も続かず僅か2時間ほどでリタイヤ(爆)


自宅に帰ってネット徘徊しながらイジケていると、陽が差して風も朝よりは弱まっているようだったので再び出撃してみました(笑)


撃つエリアは決めていたので、目的のエリアに直行しキャスト開始。
狙いはパラ葦の中をテキサスでズル引くイメージ。

朝より気温も上がり(バスが)出そうな雰囲気が漂っているのですが中々生体反応が得られません。
『やっぱり狙いが違うのかな~』と思いながらパラ葦をズル引いてくると『コツン』と小さなバイトが発生しフッキング。


2016_0411_125146aa
プリッとした40アップが出ちゃいました♪


この後、同じような条件の所を撃ってみましたが、反応は得られず単発止まりと進歩の無い展開(笑)

結局風が再び強くなってキャストも雑になってきたので納竿としました。

|

« 4月6日 チョッと前の話ですが | トップページ | 4月15日 ホーム&アウェイ »

コメント

いいなぁ!

前回釣れて以来の出撃を試みましたが、
ダメでした(>_<)

今週末も天気良かったら行ってみようっと!

投稿: Muroi | 2016/04/12 17:23

綺麗な春バス!!
ナイスフィッシュ!!
俺はやっと初バス釣れましたよ~(号泣)
お目目真っ赤で卵がぽろぽろ
出ていたバスを見て
また泣きそうになりました^^;

投稿: たっち | 2016/04/12 20:03

Muroiさん
だいぶバスも春モードに入ってきた感じですよ~
今週末は天気があまり良くないようですが、暖かい雨が降ってバスの活性が上がっちゃうかもしれないので、出撃するしかないでしょ~(笑)

投稿: takataka-p | 2016/04/12 22:21

初バス水揚げおめでとうございます♪
たっちさんが水揚げしたバスもプリっとした春バスでしたね!
チャプターでもビックママを水揚げしてお立ち台ゲットしちゃいましょう(^_^)v

投稿: takataka-p | 2016/04/12 22:28

まだ行けてないので
来週辺りは出撃したい!
腹がモッコリしてプりって
きてますね!
ナイスフィッシュ!

投稿: えむけ~ | 2016/04/14 22:09

えむけ~さん
だいぶプリッたバスがシャローに差して来てますよ♪
来週はバスの活性が更に上がって早くも春爆か?
えむけ~さんの名札が付いたバス達がお待ちですから早くフィールドへ出撃してあげてください(笑)

投稿: takataka-p | 2016/04/14 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63471198

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日 寒いんですけど~:

« 4月6日 チョッと前の話ですが | トップページ | 4月15日 ホーム&アウェイ »