« 3月24日 (u_u。) | トップページ | 4月6日 チョッと前の話ですが »

4月1日 今月は頑張ります

やらかしてしまいました(。>0<。)


3月度ノーフィッシュという不名誉な釣果を・・・


前半は私が休みの日だけピンポイントで雨や爆風だったり、後半は所要が重なり出撃回数が少なかったりという感じでした。ここ数年サイズは兎も角、バスに触れない月なんて無かったのですが(u_u。)


いつまでもイジケていても仕方が無いので気持ちを入れ替えて3月の分まで釣りまくってやろうと思っております。


新しい月になった本日は日の出前より出撃。


ここ数日暖かい日が続いていたので水温も上昇し、春を意識したバスがシャローに差してきている筈と考え『春のエリアでテキサス撃ち』と決めていたのですが・・・


『でもチョッと巻きたい♪』と思い巻物エリアからスタート。
沈み物等を果敢に攻めてみたのですが、反応が得られない上にナックルペッパーTinyが殉職と不穏な空気に(u_u。)


巻物は諦めて当初の狙い通りのエリアに入りテキサスの絨毯爆撃を開始。


バス以外の魚も大分動いているようで生命観溢れる感じですが、バスからの反応は皆無。


倒れた葦で形成されていたカバーにテキサスを突っ込んでみるとバイト♪

しかしバイトが浅くフッキング出来ず(u_u。)


もう一度同じ所へ突っ込みワンアクション入れると・・・喰った♪


今度はガッツリフッキングも決まりファイト開始。
メチャメチャトルクのある引きでロッドがイイ感じで曲げられちゃってます。
1ヶ月ぶりの引きを堪能してからブッコ抜き♪
2016_0401_063747aa
プリッとした40アップを水揚げし久しぶりに手がバス臭くなりました。


狙い通りの釣りで釣れた1匹だったので、『コレが今日のパターンに成るかな?』と思い葦撃ちを繰り返してみましたが、結局この1匹のみで終了となりパターンとは成りませんでした(^-^;

|

« 3月24日 (u_u。) | トップページ | 4月6日 チョッと前の話ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63425564

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日 今月は頑張ります:

« 3月24日 (u_u。) | トップページ | 4月6日 チョッと前の話ですが »