« 4月1日 今月は頑張ります | トップページ | 4月11日 寒いんですけど~ »

4月6日 チョッと前の話ですが

4月に入って2度目のお休み。


今日もデカバス求めて早朝より出撃してみたものの・・・


ヘラブナのハタキが始まっていてシャローは壊滅状態(゚ー゚;


ラン&ガンしながらパラ葦を撃っているとバイトを得たのですが、バラシてしまい撃沈(u_u。)
次のお休みは頑張ります♪

そんな訳で今日は先日参加したマラソンネタです。


昨年初めて参加した『佐倉朝日健康マラソン』に今年も参加してきました。

いつの間にかジョギングにハマッテしまい気が付けば通産6レース目の今大会。
今まで順調に記録を伸ばしてきたので、今回ホームであるこの大会で自己ベストを更新して来年からフルマラソンへ参戦しようと考えておりました。

地元のレースという事で、地の利を生かして本番のコースも何度か試走し走りこみもそれなりにこなして大会を迎えました。


大会当日は暑くも無く寒くも無く記録更新には持って来いのコンディション。


昨年はスタート時に後方に並び、かなりタイムロスをしてしまっていたので40~50分の辺りに並んでみました。


そしてスタートの号砲がなり走り出しました。


記録狙いだったので最初から果敢に攻めてみましたが、前半2キロは上りなのに自分の想定を超えるハイペース(゚ー゚;
自分のペースに戻そうと思っても周りのランナーに釣られてしまい思い通りの展開になりません。
前半のハイペースが祟って後半は脚が止まってしまい失速し・・・
2016_0327_132807aa
自己ベスト更新ならず~(。>0<。)

まだまだ修行が足りないようです。

ゴールして友人を待っていると、見覚えのある怪しい人物が近づいてきました。
2016_0406_220803ab
あっ師匠だ(笑)


師匠とは約3年ぶりの再会♪
まさかこんな所で会うなんて~


師匠は転職してからマラソンに目覚めたようで、釣りの方は殆んど出撃していないとの事でした。
私がマラソンを始めた事は、このブログを通じて知っていたようで当日も私を探してウロウロしていたようです(笑)

師匠、今度一緒にマラソンじゃなくて釣りに行きましょうね~

|

« 4月1日 今月は頑張ります | トップページ | 4月11日 寒いんですけど~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63449666

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日 チョッと前の話ですが:

« 4月1日 今月は頑張ります | トップページ | 4月11日 寒いんですけど~ »