« 2月16日 春が近いかな? | トップページ | 2月22日 やらかした~ »

2月19日 危なかった~

昨日は4月中旬くらいの気温で今日もそれ以上に気温が高くなるとの予報。
『この陽気でバスも動き出すんじゃないのかな~』と期待を抱きながら早朝より出撃!


前回水揚げしたポイントにてお約束のクランキングを開始すると1投目より根掛り(u_u。)
なんとか回収は出来、再びクランキングでサーチしていると今度はガッツリ根掛りしクランクが殉職とリズムが悪すぎです(。>0<。)


根掛りを恐れて何にも無い所を巻いても釣れないので全神経をロッドに集中しひたすらクランキング。


沖目の沈み物にコンタクトさせてスローに巻いてくるとロッドに重みが・・・


前回みたいにラインが走らないので『ヘラのスレ掛かりかな?』と思いながらも岸際まで巻き巻きしてくると~
2016_0219_094435aa
42センチのバスでした♪

岸際に寄せてきた時にフッキング状態を確認するとリアフック一本掛りで、かなりデンジャーな状態(゚ー゚;
今年の幻の初バスは無理をしたことによりバラシてしまったので、あの時以来片時も手放せなくなったランディングネットを使ってキャッチ。ネットインした瞬間ルアーがポロリと外れる超薄掛かりでした(笑)


この時期は1本獲れれば満足なので、水揚げの余韻に浸りながら早々に撤退しました。


|

« 2月16日 春が近いかな? | トップページ | 2月22日 やらかした~ »

コメント

刺激が強い(>_<)

そろそろ出撃しようかな!

投稿: Muroi | 2016/02/20 08:03

いいバス釣りますね~
流石です!
ほんと刺激が強すぎる!(笑)
クランクはスローにですか?
俺もこの間殉職しました(泣)

投稿: たっち | 2016/02/21 07:47

Muroiさん
どうやらバスも動き始めたようです!
Muroiさんもそろそろ冬眠から目覚めて出撃しないと~(笑)

投稿: takataka-p | 2016/02/21 08:03

たっちさん
やっぱりこの時期に喰ってくるバスはナイスサイズが多いので痺れますよね♪
今までクランクで冬場に釣ったバスの殆どは、スローに巻いて喰わせたのが多いような気がします。
今期は年明けからのクランクの殉職は3個と例年よりは少ないのでお財布を痛めず助かっております(笑)

投稿: takataka-p | 2016/02/21 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63235187

この記事へのトラックバック一覧です: 2月19日 危なかった~:

« 2月16日 春が近いかな? | トップページ | 2月22日 やらかした~ »