« 2月7日 初ハーフマラソンに挑戦 | トップページ | 2月16日 春が近いかな? »

2月12日 気合が足りない

最近、釣りに対してチョッと気が抜けているようで以前のように早朝より出撃する事が皆無になってしまいました。
『寒くてどうせ釣れないし・・・』そんな思いから出撃はいつもお昼頃から。

今日も8時頃に起きてきて直ぐに釣りには行かずジョギングへ。


鹿島川から西部印旛沼、捷水路方面を走っていたのですが、途中でタックルを2セットくらい持って陸っぱりをしている女性アングラーがいましたw(゚o゚)w
ハイシーズンなら兎も角、『ボウズ当たり前』の厳しい冬場に陸っぱりに挑む女性アングラーの気合に脱帽。


そんな姿を見て私の釣りバカ魂に灯が付き帰宅後直ぐに出撃!
2016_0212_143137aa
気温も12度くらいあり、風も穏やか。


今日もお約束のクランクをひたすらキャストし巻きまくり。


相変わらずヘラっぽいアタリばかりでしたが、沖目を巻き巻きしていると根掛りのような感触。
しかしクランクがロックしてしまった感じではなくラインが走り始めました(゚ー゚;

しかもロッドがバットから曲がるくらいの引きでバスであったら45センチ以上は有りそうな感じ。
突然の出来事にゴリ巻きし寄せて来ようとしたら・・・


急にテンションが無くなってしまいました(u_u。)

魚体は見えなかったのでバスかどうかは定かでは有りませんが、久しぶりのファイトをバラしてしまいガッカリ(。>0<。)


このあとも日が落ちるまで巻き巻くってみましたが、反応が得られずお約束のボウズで終了となってしまいました。


『次の休みは気合を入れなおして早朝から出撃だ~』と思っていたらカミさんとお休みが被ってしまったので出撃が危うくなってしまいました(笑)


|

« 2月7日 初ハーフマラソンに挑戦 | トップページ | 2月16日 春が近いかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63201813

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日 気合が足りない:

« 2月7日 初ハーフマラソンに挑戦 | トップページ | 2月16日 春が近いかな? »