« 2月2,3日 連休 | トップページ | 2月12日 気合が足りない »

2月7日 初ハーフマラソンに挑戦

今回はマラソンネタです(^-^;


本日2月7日、浦安市にて開催された『第25回東京ベイ浦安シティーマラソン』に参加してきました。


ウインドブレーカーにジョギングシューズというディズニーリゾートには似つかわしくない格好で舞浜駅に参上(笑)
2016_0207_074318aa

いままで10キロの大会にしかエントリーしたことが無かったのですが、友人が『フルマラソンへのステップとしてハーフ走ろうぜ!』などと言われ、乗り気では無かったのですが勢いでハーフマラソンへエントリーしてしまいました(爆)

そしてスタートラインに着き周りを見渡すと本気モードで早そうなランナーばかりで私のような冷やかしランナーは見当たらず、今更ながらエントリーを後悔(u_u。)
2016_0207_085527aa

そんな事を考えているうちにスタートの号砲が鳴り響き走り出しました。
いつもだと周りのランナーに釣られて飛び出して、後半バテテ失速というパターンなのですが、今日は『1キロ5分で走っていこう』と緻密?な作戦を立てていたので淡々とマイペースで走ってみました。


それが功を奏したのか10キロ付近でも余力が有ったので徐々にペースアップ。
ディズニーリゾートや浦安の景観を楽しみながらゴールを目指して疾走し初ハーフマラソンを無事完走する事が出来ました♪
2016_0207_104947aa
とりあえず作戦以上の結果を出す事が出来て大満足♪
これで長い距離を走る自信がチョッと付いたので、本気でフルマラソンを走れるように修行に励みたいと思います。

|

« 2月2,3日 連休 | トップページ | 2月12日 気合が足りない »

コメント

すばらしい記録です。ご謙遜ですな。これだけの走力があればフルも余裕ですよ(^^)

投稿: たぶっち | 2016/02/09 08:53

上の方と同じで、十分にフル3時間半狙えますね!
来年は佐倉フル狙いで!

投稿: えむけ~ | 2016/02/09 17:18

たぶっちさん
実は今までハーフ以上の距離を走ったことが有りません(゚ー゚;
意外と根性ナシなので、体力よりも精神力が持つか心配ですね~(笑)

投稿: takataka-p | 2016/02/09 22:26

えむけ~さん
一応私の中でも来年の佐倉マラソンでフルに参戦出来るようにと計画しているのですが、一緒に走っている友人がもっと早い時期にデビューしようとプレッシャーを掛けてくるので、フル参戦が早まるかもしれません(゚ー゚;
とりあえず地道にトレーニングに励もうと思います。

投稿: takataka-p | 2016/02/09 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63178761

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日 初ハーフマラソンに挑戦:

« 2月2,3日 連休 | トップページ | 2月12日 気合が足りない »