« 1月21日 グッタリ | トップページ | 2月2,3日 連休 »

1月26日 出るかな?

先日のバラシ事件以来、釣行の際にはランディングネットを必ず持って出撃するようになりました。
バンジーコードでネットの落水対策の上にヒップバッグの隙間に押し込んでいましたが、どうも使い勝手が悪くネットが気になって仕方ありません。

そんな訳で『マグネットリリーサー』を購入しネットを腰にぶら下げるようにしてみました。
2016_0126_135610aa

キャストに邪魔にならず使いたい時には瞬時に取り出せるようになり大満足♪

あとは出番が来るように魚を掛けるだけですが・・・(笑)

今日は用事があったので、お昼頃から出撃。

風も無く暖かいのでアングラーにとっては良い感じです。
水位は意外と高い状態だったのでテキサスで葦撃ちを開始。

丁寧にじっくりと撃ってみますが、お約束の無反応(爆)

クランクにチェンジして広範囲を巻き巻き!


沖目を巻きまきしていると『根掛りかな?』と思わせるバイト♪


『これバスでしょ~』
慎重に寄せてきて腰に着けていたネットを取り外し浮いてきた魚をネットイン。

2016_0126_134248aa


今日もヘラブナでした(笑)

この後もう1本ヘラブナを水揚げとバスとは出会えず釣行終了となりました(u_u。)

|

« 1月21日 グッタリ | トップページ | 2月2,3日 連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/63126291

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日 出るかな?:

« 1月21日 グッタリ | トップページ | 2月2,3日 連休 »