« 12月10日 ● ● ●・・・そして今日は | トップページ | 12月17日 最悪(涙) »

12月13日 『ニューリバーロードレースin八千代』に参加してきました

今日は釣りネタでは無く、すっかりハマってしまったマラソンネタです(^-^;


本日は八千代市で開催された『ニューリバーロードレースin八千代』に参加してきました。


先週末に見た週間天気予報では『曇りのち晴れ』だったのですが、大会の日が近づくに連れて『曇りのち雨』予報に変わってくるという相変わらずの引きの弱さをココでも発揮(笑)
朝起きてみると曇り空で『何とか天気持つかなぁ~』という微妙な感じ。


早めに会場入りし受付を済ませた後、ウォーミングアップを行いスタート地点へ。
2015_1213_091220aa
スタートの合図を待っていると遂に雨が降り出してきました(。>0<。)


そんな状況ですが、スタートの号砲と共に走り出します。

毎回スタート時に思ったようなペースで抜け出せずタイムロスを強いられていたのですが、今回は殆んどロス無くスタートを切り同じくらいのペースのランナーをサイトして追走。
ところが自分の想定タイムよりも速いペースで引っ張られてしまい『最後まで持つのかな~』と不安要素を抱えながらも新川沿いの釣りポイントを見ながら『ここって川村光大郎が釣ってたポイントだ』とか『ここの流れ込みは激アツなんじゃないかなぁ~』とマラソンとは全く関係ない釣りの事を考えて気を紛らわしていました(笑)

雨に打たれて鼻水を垂らしながらペースを大きく乱す事無く無事完走♪
2015_1213_101807aa

気になるタイムの方は・・・
2015_1213_143622aa
自己ベストを更新出来ました♪
もう、これ以上タイムを伸ばすのは難しいかな~(^-^;


この後は、参加者に支給される大会名物の『豚汁』を食べて身体を温めて帰りました。
食べる事に夢中で豚汁の画像はありませんが・・・(笑)


今年のレースは今回で終了。
来年は2月に浦安のハーフマラソンに出場から~の佐倉マラソン10キロに出場予定となっているので少しでもタイムが縮まるように修行に励みたいと思います。

勿論バスが釣れなくてマラソンネタばかりにならないように釣りも頑張ります(笑)


|

« 12月10日 ● ● ●・・・そして今日は | トップページ | 12月17日 最悪(涙) »

コメント

42分台ですか!
更新のペースが早い!
来年には40分切れそうですね!

投稿: えむけ~ | 2015/12/15 18:25

えむけ~さん
なんとか42分台に突入したのですが、この辺りが限界かな~なんて思ってみたりしています(^-^;
改めてえむけ~さんのタイムの凄さを痛感しました♪

投稿: takataka-p | 2015/12/16 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/62862217

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日 『ニューリバーロードレースin八千代』に参加してきました:

« 12月10日 ● ● ●・・・そして今日は | トップページ | 12月17日 最悪(涙) »