« 11月5日 今日も渋いっす~ | トップページ | 11月17日 一撃必殺 »

11月9日 ネットのおかげです 

昨日は雨が降り水位が増えているかな~と思いながら出撃してみますが、あまり水位の変動は見られず。


今日は珍しく水路の様子を見てみたら早々にバイト♪
2015_1109_060057aa
しかし予想通りのノンキー君(笑)


『ココはノンキーしか居ないよな~』とシャッドテールを巻きまきしていると、まさかのビッグバイト( ̄○ ̄;)!


結構トルクのある引きでドラグを出しながら耐えていたのですが、足場が高く4ポンドラインでは抜き上げは危険なサイズ。
まさか、こんなサイズが掛かるとは思っていなかったのでネットは車の中(爆)


どうしようか悩んでいたら痛恨のラインブレイク(。>0<。)
ラインは昨日変えたばかりだったのに・・・相変わらずのヘッポコっぷりにガッカリ il||li _| ̄|○ il||li

普段なら時間を置いて入り直すのですが、今日は何故か同じサイズで色違いのルアーにチェンジ。
そしてクルマからランディングネットを持ち出し再びキャスト開始。

すると数投目に再びナイスなバイト♪
先程バラシたバスを思わせる強烈な引きに冷や汗を掻きながらバスの突っ込みに耐えしのぎランディングネットでしっかりキャッチ♪
2015_1109_061110aa
餌をしっかり食べていそうなナイスプロポーションのバスを水揚げ!
先程のリベンジは果たせたようです。

今日は風が強く狙った所にキャストが決まらず苦戦を強いられましたが、キーパーサイズ3本追加して釣行終了となりました。

|

« 11月5日 今日も渋いっす~ | トップページ | 11月17日 一撃必殺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/62645926

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日 ネットのおかげです :

« 11月5日 今日も渋いっす~ | トップページ | 11月17日 一撃必殺 »