« 11月9日 ネットのおかげです  | トップページ | 11月23日 まだまだ現役 »

11月17日 一撃必殺

巻物専用機として活躍していた『T3 SV』。

1447738294792.jpg

『ストレスフリー』と言っているだけあってノーサミングでもバックラッシュする事が無い上に『Tウイング』の恩恵でルアーがカッ飛んでいったりと『さすがDAIWAのリールだ♪』と思わせる活躍をしていたのですが、酷使し過ぎたのか?最近クラッチのガタ付きが出てきたり、ラインがリトリーブポジションに収まらず指で収めてみたりとストレスが溜まるようになってしまいました(^_^;


そんな訳で、本日釣具屋さんに修理に預けてきました。
T3以降のTウイングリールでパカパカが採用されていない所をみると構造的に問題があるんですかね~(^-^;
個人的には、あのパカパカが斬新で好きなんですけどね~(笑)


修理に預けた帰りにフィールドへ出撃。
激浅の水路で子バス君と戯れてみましたが、バイトは有るもののフッキングには至りません(ToT)

ロングキャストして巻き巻きしているとシャッドテールの後ろにデカバスが付いて来ているじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!

しかしギリギリの所でピックアップとなってしまい喰わせる事が出来ずバスはUターン!Σ(×_×;)!


と、ここまではいつも通りの展開(笑)


しかし今日は違っていました!

デカバスがブッシュ際にステイしているのを発見。
ブッシュの上から提灯釣りで誘ってみますが無反応。
それならば!とブッシュの手前でシャッドテールをスローリトリーブしてくるとバスがブッシュから出てきてシャッドテールをパクリ。


『今喰いましたよね♪』


口の中に入ったのを確認しフッキング。


当然バスは猛ダッシュ(^-^;

足場が高いので4ポンドラインでのブッコ抜きは無理。
しかし今日はランディングネットを持参していたので心配御無用(笑)


ランディングネットを用意しながら目の前でデカバスに逃げられた経験が多数あるので、かなりドキドキしながらネットへバスを誘導し捕獲に成功♪

1447738295812.jpg
おおっ、久しぶりの40アップを水揚げ!
狙い通りの展開で水揚げ出来て大満足(^_^)v


この後はキーパーを1本追加し終了となりました。


|

« 11月9日 ネットのおかげです  | トップページ | 11月23日 まだまだ現役 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/62695207

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日 一撃必殺 :

« 11月9日 ネットのおかげです  | トップページ | 11月23日 まだまだ現役 »